2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電話の向こうに

電話は携帯も固定もビジネスやプライベートに欠かすことのできない通信手段である。得意先にかけたり、かかって来たり、友人であったりセールスであったり、不特定多数の電話相手は、存在している。 友人や知人なら、相手の顔や表情も思い浮かべる事ができる…

Beer

酒類を摂取するのを止めて半年になる。以前は、半端じゃ無い飲み方をしてたんで、知っている人は驚いている。休みの日は、朝から晩まで飲みっぱなし、とうとう、この正月過ぎには仕事の合間にも飲んでしまう始末だった。24時間365日酒浸り、当然体調も悪くな…

本日のAppStore

本日もポチってしまった。僕は、iPhoneを使っているが仕事には、ほとんど使っていない。使い道は、twitterとメール、mixi、 RSSreaderぐらいだな。momo(メモアプリ)もRemember The Milk(To Doアプリ)も持ってはいるが、せっかくだからと無理矢理使ってい…

更新しました。

更新といっても、絵のHPの方なんですが、疲れたぁ。ほぼ三ヶ月ぶりに描いたのですが、苦労しました。 十年位前に水彩画を描きはじめました。その頃は、楽しくて毎日描いていましたが、諸般の事情により。。。ただ、飽きただけかも知れませんが、描かなくなっ…

Sad Mac.

写真のマックくん、なんとも悲しい顔をしてますなぁ。os 8以降つまりiMacの登場以来見た事がありません。いや、見たくもありません。つまり サッドマック(敬称略)。。。起動時にこれが出たら、マックが機械的にお亡くなりになったという事です。よく知られ…

twitter

3ヶ月前から始めました。興味はあったのですが、どうやって参加したらいいのかもわかりませんでした。世間ではミニblogとか言われていますが、少し違うような気がします。誰もフォローせず、誰からもフォローされなければ非公開の日記、まぁblogの様になり…

今朝の夢

変な夢をみた ちょうど丑三つ時。。。 苦しくて目が覚めて急いでWrite Roomでメモった9/22 夢 旅行 宴会 俺が幹事 酒飲まなかった 近藤久男 ☆ しゃべる猫 ☆早く隣の部屋で横になる 綺麗 ☆とおふくろと女よくあさおくる俺の車飛行機 久男運転手 上手 ヤクザ車…

iPhone3Gs

僕はいまだにiPhone3Gを愛用していますがiPhone3Gsは発売以来どんどん売上台数を伸ばし続けている その要因の一つにAppStoreの豊富なアプリケーションがあると思う その数6万5000と言われている 最近 朝日新聞に今人気の16アプリケーションというSoftBa…

Ramon Zenker remix

久しぶりに山をNewBeetleで走った nanoから懐かしい曲 あの頃を思い出す surfだった 景色はかわったけれど山の 空気と木々の緑が優しい もうじき紅葉の季節だHANABI 作詞:ayumi hamasaki 作曲:CREA・D・A・I涙がこぼれ落ちないように 滲んだ空を見上げてい…

プロフィール

僕は ポジョンという名前です。 僕は男の子です。 僕の生年月日は2000年2月1日です。 僕の現住所は三河地方にあります。 僕の職業は自宅警備員です。 僕の趣味は食事です。 僕の特技は散歩です。 僕の父親は犬です。 僕の母親は犬です。 2人ともゴールデンレ…

危ない!

そもそも僕は電話が嫌い どうせかかって来るのは仕事の催促かなんか訳の解らん押し売りか。。。 特にiPhonの番号は20人位しか知らせてない だからほとんど鳴る事もない それでも会社からの転送は鳴る まぁ相手の番号がわかるから出たければでる 登録のない番…

酒井法子

事件があって酒井法子さんのことを少しだけ知った 二十年前に のりピーとかいうアイドルがいた と言うくらいしか知らなかったし興味もなかった 違法な薬物使用については過去の日記にも書いたとおりだ 元々人間なんてロンリーな生き物でなんて言ったって頼れ…

iPod nano

今日 友だちの買い物につき合った iPodが欲しいって 初めてだからshuffleの4Gで良いかと思ってお店に行った訳だが僕が nanoを見て感激してしまった 今度のnanoは凄い! ビデオが撮影出来てFMラジオが聞けるんだ ん〜ん欲しい でも友達はshuffleを買いにきた…

Midomi Ultra

今更ですがMidomi Ultra のお話しです 試してみましたが100%の確率で的中しました 何のことかと言いますとMidomi Ultraというのはiphoneのアプリで鼻歌の曲名を認識して表示してくれるのですそればかりでなく関連するYouTubeを選んでくれたり購入したかった…

おひさしぶり!

水彩画のコミュニティーを散策していたら昔お世話になった水彩画家でアメリカ在住の さむさんに出逢いました いやぁ〜偶然とはいえ感激しましたさっそくマイミクになっていただきましたこれは僕の絵です

一輪挿し

どんどん秋らしくなっていくということでbeetleの一輪挿しも向日葵から秋桜にかわる

iPhoneと私

2008/07にiPhone3Gを購入してかれこれ一年余り あの頃をふりかえるとiPhoneと私の関係も随分と変わったものだ そもそもプライベートまで拘束されるようで携帯電話でさえ持つのが嫌だった私が風呂に入るとき以外はほとんど手の届く範囲にiPhoneがある しかし…

icene

iceneといっても新しいgadgetではありません 僕が愛飲してるたばこです 別にアイインとアイシーンをシャレた訳では ないのですが。。。 お酒は割と簡単にやめられたのですがタバコがなかなかヤメられませんって 言うかあまりヤメようとも思っていません はっ…

App Store中毒その後

悪化!しとります(汗” まずは大物BylineというRSSリーダーアプリ newsいっぱい情報満載のgoogle reader から読み込みオフラインでも閲覧出来ます 僕の場合500件/日くらいは流して読みます 大事な記事は☆して後で読み直し必要ならinstapaperへ保存します…

follow us in feedly