2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたmixi Browser miniアップデート

作者様ありがとう。ご苦労様!

日記だから

今日、普通の俗に言うガラケーというやつで自分のコノ日記を見たらものの見事に壊れていた。後付けのFlickrとFriendFeedは全滅、よって水彩画のHPの表紙も見えないし上手くリンクしない。だけれども、直し方が分からないので自分のiPhone3GとSnowLeopardで見…

Google Chrome

評判が良いGoogle ChromeをMacBookにDLしたんだけれども、β版でブックマークが編集出来なくてガッカリした。ところでChromeはどう読むのか?チョロメだな、きっと(笑)。

FriendFeedのバッジ設置

FriendFeedには僕の全てがあります。(笑)Tumblr・YouTube・Twitter・Flickr・Hatenaなどの情報が集約されています。 FriendFeedを見れば僕が解ります。 参照⇒http://netafull.net/diary/029739.html

早川の水彩画HP

模様替えをしました。ココと同じFlickrのbadgeを設置しました。 ☞http://www.katch.ne.jp/~tomikun/index.html 絵は読み込む度に変わります。

iPad

来ましたねiPadと言う名前でしたね。今朝の三時くらいに発表があったようですが、しっかり寝てました。 予想記事を読んでるうちにだんだん興味が無くなりました。それよりもiPhoneの新型の方が待ち遠しいですね。 今回のタブレットにiPhone OSが乗ると言った…

tweetie2でtumblrの記事をtwitterへ投稿

参考 http://d.hatena.ne.jp/kuracyan/20100122/p1 アカウントの切り替え方が上の記事だけではわからなかったんですがやっと判明しました。 tweetie2でtumblrの気になった記事が有ったらQuote Tweetにしてアカウントをタップ、twitterのアカウントにしてコメ…

7777

通り越すところだった^^;Re: おー! 7777 \(^ー^)/

チョコレートはmeiji

mixi Browser mini

今朝こんな記事がありました。 "mixi Browser mini:iPhoneでmixiを利用するためのアプリ。ニュース閲覧だけでも価値あり。" http://www.appbank.net/2010/01/26/iphone-application/87827.php読んでみますとアプリの作者の良心的な作成態度に頭が下がりまし…

鱈子の白子の軍艦

おいっ!

Reader2Twitter

昨年12月12日にはFriendFeedという記事でrss readerのBylineからtwitterへポストする苦労話を書いたが、その10日後にはreaderをRSS flash g に乗り替えてラクラクtwitter投稿を楽しんでいた。これが楽しくてrssの読み残しも無くなり快適であった。がどうも最…

Google

“グーグルのアカウントをもっている人(GmailやiGoogleを使っている人はみなもっているはずです)は、グーグルのページで「設定」→「Googleアカウント設定」を選ぶと、「マイサービス」という一覧が現れます。ここから「ウェブ履歴」をクリックしてみてくださ…

『リボルバー』

英国EMIパーロフォン・オリジナル盤収録曲 アナログA面 [編集] タックスマン - Taxman (Harrison)ヴォーカル:ジョージ・ハリスン エリナー・リグビー - Eleanor Rigby (Lennon - McCartney)ヴォーカル:ポール・マッカートニー アイム・オンリー・スリーピ…

公式リツィート

本日からtwitterの公式RTが日本語にも対応して名実ともに公式リツィートになりました。 RTというのは他人のtweetを引用して再tweetするコトにより自分のフォロワーにも公表するというものです。。。ここまで書いただけで面倒になって来ました。 ですので尚一…

ochitter

おちったーもochitter! (笑)

おちったー!

こんなのがあるんだ(笑) http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100120_twitter_down/

twitter ダウン

【祝】禁煙達成

達成。。。と言われましても、前にも書いたように吸いたいと思う内は禁煙中だそうです。 今でも吸いたいです。たかだか3ヶ月辞めただけですが我ながらお利口さんだなと思いました。 中毒症状を克服するのは自分ですし何から克服するかというと、自分自身か…

暖かい午後

今日は春のようです。

FRISKの食べ方

僕は左の手のひらに2粒出して一気に口に入れて舐めています。別に決まりがある訳では無いのですが、気になって調べてみると手のひらに出さずに直接口に放り込む食べ方が1番スマートなようです。しかし、この方法ですと2粒にコントロールするのが難しい。もし…

SoftBankのロゴ

面白い記事を見つけたのでメモる。 RT @Quumo 海援隊、日本郵船、ソフトバンク。旗の秘密。 http://ow.ly/Xl7B

nanoの同期

やっと終わった。ミスチルの古いアルバムがnanoに入った。まだ半分4G開いている。

本日無料App3本

1.標準iPodより魅力的で無料! ☆とみくんの日記 ☆GROOVE http://bit.ly/5P2d43 2.RT @meeeGrave http://bit.ly/8zVx7K いつの間にかFriendFeedクライアントのBuddyFeedが無料になっていた。 3.RT @hiroj_0225p: RT @sokuhobot: http://twitter.com/helghas..…

はてなtouch

はてなtouchで日記を書くとその都度メモするようで調子が良い。

GROOVE

またポチッた。 おこづかいが無い時は無料のアプリをゲッツ! iPhoneの中の曲を上手く選曲してプレイリストを作ってくれる。シャッフルと同じようでこちらの方が気がきいてるような。詳しいサイトを参考にしましょう。http://otou-no.cocolog-nifty.com/life…

RSS Flash g 操作画面が出ない

解除方法です。 rss flash gを選んでからニュースを読むのが楽しい。コメント付けてポストするのは脳の運動になる。

じじい放談

結局、昨日は鳩山首相と蓮舫議員はつぶやきが無い!こんな時こそ粋で有効なtweetを期待する。 コレを正直につぶやけば思うつぼやきだ。

AppStoreのDLの注意点

mixi browser miniのアップデートが未だに来ずv2.1.2のままでイライラしていましたが思い切って再ダウンロードしてみました。昨年いっぱいでサポート終了と言うことでしたのでダメ元でやってみました。料金については下記の通り無料ですが気を付けたいのがア…

公式RT

コレも覚えです。tweetie2による公式RTについて。公式サイトの言語を英語にする。 本来のRTはコメントなしのリブログみたいなモノだそうで自分のタイムラインにも見えない。フォロワーさんには見えるようです。

follow us in feedly