2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山椒辞書

iPhoneの山椒辞書モバイルをiMacのアドレスブックに同期させたが、ことえりにもカワセミにも反映しない。スポットライトを触れば直るそうだが、上手く行かない。MacBookは何もせずに反映してる。

本日のおやつ

どうも昨日から体調がすぐれません。寝ても寝ても眠い。。。 疲れた時には、甘いモノが効きます。

ぽっぽっぽ

キタ――(゚∀゚)――!! ソーリとDMが送りあえる仲に成りました。(笑)48,513人/341,539人目のフォローデスね。紳士的におつき合いしたいです。彼の任期中に限りますが(^Д^)

ならざき清春氏の名古屋水彩講座2

昨日、ならざき清春氏の名古屋水彩講座2を受講してきました。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

今日はスティーブ・ジョブス氏55歳のお誕生日です。 ちゃぁ〜んとシャツがジーンズに入ったおりこうさんです。

Chirpie

Chirpieという投稿専用のtwitterクライアントを試して見ました。ただ文章を書いて送るだけと言うのが理解出来ずに躊躇していましたが今回バージョンアップしたのと、コレを使うと新しい世界が開けるような気がしてDLしました。ダークな投稿画面と言うのが新…

Shaun White

素晴らしい!カントリーマア厶も頑張ろう(´∀`)

消防車

カレンダーアプリ「Refills」と「CalenGoo」を比較

カレンダーアプリの「CalenGoo」の同期が不安定なので「Refills」を使ってみることにします。 こうして並べてみると「Refills」の見やすさが光ります。 最近は必要最低限のアプリしか使わなくなってきてrssとtwitterそしてカレンダーぐらいです。 カレンダー…

MagicMouse

iPhone3Gを使っているのでスクロール、ズーム二本指のスワイプでページ移動など違和感なく出来ます。WirelessKeybordも膝の上であっち向いてホイ!

iMacが キタ――(゚∀゚)――!!

iPhone3Gのホーム画面

久しぶりに公開(^Д^) わりとメジャーなアップデート2つ もう1つ 買った時115円でしたが、今1000円です。それ以上の価値あり。

joyful

期間限定ステーキを食べました。 http://twitcasting.tv/tomi_kun/movie/30871

Osfoora試用 Tweetie2のTips

Osfoora http://necojarashi.blogspot.com/2010/02/osfooratwitter.html twitterアプリです。評判が良いので試してみましたがサクサク動いてtweetie2よりも早くて使い易い。 しかし僕のtweetie2には以下のようなTipsが装備されています。どうもOsfooraにはま…

ボイスメモ

上記の店名をメモって1人悦に入っていたところ、友達からボイスメモを使った方が安全で早くて確実ジャンと言われ、試してみたらまったくそのとおりでした。┐(´∀`)┌ヤレヤレ 最近iPhoneのホーム画面に純正アプリがドンドン帰って来ています。やはり純正は無駄な…

next apple

待ち遠しいnew iPhone 取り急ぎどちらか購入iMac or MacBook pro あんまり興味ないiPad

taverna

いや、何ね近所にこんな名前のお店があってね。イタリア料理のお店らしいんですけどね。 tavernaって書いてあるモンですからとっても興味があって今度試してみます。食べさせてくれるんでしょうかね(笑) イタリアン [ Primodine〜プリモディーネ ]

google chrome buzz

[Mac用「Google Chrome」新ベータ版、拡張機能など搭載] "米Googleは11日、Webブラウザー「Google Chrome for Mac」に拡張機能などを搭載した新ベータ版を公開した。Mac OS X 10.5.6以降に対応しており、Intelプロセッサーが必要となる。 新ベータ版のバージ…

POPONTA PROXYをTweetie2に使ってみる。

@donpyさんのTwitterlator Pro 3.7で「カスタムモビライザー」機能搭載!〜POPONTA PROXYで快適にWebを閲覧http://www.donpy.net/standard-entry/app-reiview/6757.htmlという記事にTweetie2にも使えると書いてあったので早速試してみました。とっても(・∀・…

プリウス

トヨタが大変な事になってます。今回は、これまでのリコールとはチョット様子が違います。ネジを閉め忘れたとか部材の強度不足とかハッキリ目に見えるものではないんです。自動車の動きを制御するコンピューターの設定のメーカーとユーザーの認識のズレとで…

スガキヤ

最近といっても3年くらい前に、はじめてお店で食べました。インスタントで食べたのと同じお魚出汁が強烈なトンコツ?でした。今日twitterで話題になったので以前友達が昭和の頃のスガキヤは男子禁制だったと言っていたのを思い出しました。 このページが詳…

日経225

“ 「油圧ブレーキと回生ブレーキ(電気モーターで発電を行い、その抵抗で減速する機構)の協調制御の問題。限られた状況下でブレーキ抜けはあるが、踏み増せばちゃんと止まる。素人的には違和感を覚えるかもしれず、1月にはプログラムを改良した」会見でこの…

Tanzaku

山椒辞書mobile正式版とMY辞書登録

iPhone3Gの日本語変換辞書のお利口さんなのは周知の事実で以前からやりたかった山椒辞書mobile正式版とMY辞書登録がやっと出来ました。上の[普通のサラリーマンのiPhone日記]さんのblog http://iphone-diary.com/?p=4992 を参考にやってみましたが、難しかっ…

あふろなみえ

あふろ写真めーかー(無料)

TwitCasting

"スマートフォンなどから手軽にライブ動画をネット配信できるサービスとして注目を集める米Ustreamに、日本の通信大手ソフトバンクが出資したことが話題を呼んでいる。すでに株式の約14%を取得し、筆頭株主になるための権利も得た。ソフトバンクは2…

Streaks

"祝復活! 反復訓練の強い味方 "Streaks" がApp Storeに帰ってきた!" http://www.ttcbn.net/no_second_life/i/iphone/_streaks_app_store_iphone.html と云う記事を読んで、また以前から迷っていたアプリ購入の背中を押されてポチッとしてしまいました。 本…

rockwell誕生日

rockwell 2

follow us in feedly