2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

twitter記事

どうも風邪かな?こんなに早く寝ると子供みたいで恥ずかしいですが寝ます。(つ∀-)オヤスミ posted at 22:12:52

ハート・ロッカー

映画ハート・ロッカーを観てきた。アカデミー賞を受賞するまでまったく知らなかった作品です。戦争映画というので興味がなかった。観て行くとイラクの爆弾処理をするアメリカ兵の活躍をドキュメンタリー風に画いていきそのひとつひとつが最終的に繋がって観…

プリンターなセブンイレブン

以前にも書いたけれどもウチにはプリンターがない。でもたま〜にプリントアウトしたい、しなければならない時がある。ネットや携帯に有る絵や写真を印刷したい。携帯はマイクロSDとかにいれれば写真屋さんでプリントしてもらえる。が、iPhone3Gには無い。ん…

Reeder

ReaderなんですがReederなのです。 今までRSS readerではBylineがお気に入りでしたが"エレガントで軽快な"という謳い文句にそそのかされて購入した。 UIはモレスキンの手触りといわれるカレンダーアプリRefillsに似ていてとてもオシャレで優しい。 同期スピ…

Absolute Vintage LITE

楽しみかた色々なヴィンテージ風の顔に変身できるアプリです。 こんなテーマにうちの息子の写真を合成します。 カワ(・∀・)イイ!!before 。。。after(;´Д`)

「よりかからず」茨木のり子

倚りかからず もはや できあいの思想には倚りかかりたくない もはや できあいの宗教には倚りかかりたくない もはや できあいの学問には倚りかかりたくない もはや いかなる権威にも倚りかかりたくない ながく生きて 心底学んだのはそれぐらい じぶんの耳目 …

GOOGLE中国撤退

中国共産党中央宣伝部が報道や独自取材を禁止したのに対してgoogleが中国本土での検索事業から撤退するという事です。 中国という国は民主主義国家ではないので仕方ないでしょうがこんな事が日本で現在、現実に起こっていると不安になります。 ニュースをGoo…

(´ぅω・`)ネムイ

眠っても眠っても眠っても眠い。 七時間は必ず寝てるし酒飲んでないから睡眠も深いと思うんだけど眠い。

風に吹かれて

器用貧乏

きようびんぼう —ぼふ 4【器用貧乏】 なまじ器用なために一事に徹することができず,結局,大成しないこと。 大辞林 第三版コレは一人称で使うモノなのか?二人称?三人称。。。ほめ言葉なのか、けなしているのか?

apple

禁酒

地下鉄サリン事件

1995年3月20日、十五年前の今日ですね。何も思い出せない。

デブちゃん

懐かしいトンちゃん屋さんで焼肉を食べた。

Macintoshのシェア

これはアメリカのデータですが日本では5%ぐらいになるようです。 またiPhoneとなると日本の携帯の中で1%だそうです。 参考 http://capsule428.blogspot.com/2009/08/iphone.html

桃ラー

もう一つTwitterではつぶやけない真実。どうしても桃屋のラー油が美味しいとは思えない。 味も中途半端でガッカリしました。

GoodReader&Evernote

今、世間でネ申と呼ばれているアプリ2つ。 物は試しで使っては見たけれども全く必要を感じない。iPhoneに限らずMacにしたってモチロンWindowsだってそれらの持つ記憶力と計算機能を利用する為に存在してる。だけど僕にはそんなモンが無いんだよね。折角だか…

Tumblr

先日も書いたし何度も出て来るんだけどTumblrね。wikiを調べると2007年3月1日からサービス開始ってなっとる。まだ3年かぁ。チョット覗くと怪しい写真や、圧倒的に女性の写真だが、過激な文章がドンドン掲載されつつある。って進行形なんだね。Tumblrも自分の…

EchofonにブラウザのタイトルとURLを送るブックマークレット

これはめちゃ便利なMac用Tipsだ。Instapaperを挟まなくてもURLをTwitterに送れる。 : oyazi_blog :::: EchofonにブラウザのタイトルとURLを送るブックマークレット http://blog.smokymedicine.jp/archives/2010/03/10-185315.html

Following 117

現在Twitterでフォローしている人の数です。始めた時から100人くらいが限界かなって思っていたので今がちょうど良い数なのでしょう。 一日にいくつ位のつぶやきを読ませてもらってるんでしょう。僕が一日に30件位ですから、その100人分で3000postを読ませて…

「ザ・コーヴ」

食うって行為は原始的で野蛮なんだろうけれど、どうしてもイルカが食いもんに見えない。

地震

昨日に引き続き本日も東北地方で地震です。 16時04分震源地福島県沖震度5弱。 関連は無いでしょうが同時にTwitterも止まっています。

All rights reserved

何年かぶりにNetに帰ってみると随分と様子が変わっていた。もちろんTwitterなんてものも無かったしTumblrやFlickrなども存在したのか知らないがそんなにポピュラーなものでもなかった。あっちもこっちもコピーだらけなのには驚いた。僕も絵を描いたりするの…

Flickrの絵

たくさんのPVありがとうございます。

π

来たる3月14日がホワイトデーなのでチョット早めにパイを食べてきました。(´∀`)なんでπ?w

プリンター

お恥ずかしい話、というか信じられない事に僕は今現在プリンターを持っていない。もう何年になるのかなぁ。当然事務所にもない。きっかけはMacのFaxソフトが使えなくなった事とエプソンのドットプリンター(複写プリント用)が故障した事かな?当時は大変な…

読書

最近まったく本を読まなくなった。特にHOW TO本だとか、自己啓発本なんかは見ただけでしらけてしまう。人生最後まで勉強だとか言うけれども、そんなに知識を持って死んだってなんの為にもなりゃしない。読書だけでなく何かにつけて消極的と言うか怠惰な考え…

サンシャイン牧場

モーグルの上村愛子選手じゃないけど「なんでこんな一段一段なんだろ。」と牧場のレベルもやっと43.....。 mixiの日記をハテナに移してしまったし、もともとコミュニティとか利用してなかったんでほとんど牧場の世話に訪れるだけになってしまった。牧場なん…

自動車の今後

今のモノづくりは、(モノ+ソフトウェア)ビジネスモデルのべき乗ですね。RT @tomi_kun: 9台のプリウスを所有する人の発言は説得力が有る。☆NIKKEI NET ☆「ITと連携を」トヨタに指摘 アップル共同創業者 http://bit.ly/dgCUC7 /via @mikikoujコレは今朝、…

南仏/サンポール・ド・ヴァンス

第二回ならざき清春名古屋講習にて制作

follow us in feedly