2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんて言うサラダだったっけ?

今日シェ・ジローで食べたサラダ。 サーモンとオレンジの。。。不思議な味の。。。初めての味だった。

"iPhone Screentakerを試してみた。"を試してみた。

僕のiPhone3Gの6面倉庫(ほとんど使わない) コレはいいですな。 参考: ☆befoma.net☆"iPhone Screentakerを試してみた。" http://befoma.net/615/

普天間って外国?

「普天間移転」考えるべきはオバマか鳩山か(J- CAST) "口火を切った鳥越の意見はこうだ。 「鹿児島県徳之島も沖縄も普天間基地はいらないと言っている。日本中どこへ行っても米軍の基地はいらないというはずなんですよ。日本人は全部とはいわないまでも、米…

( ゚Д゚)y─┛~~タバコ値上げ

今すぐってんではないようだが十月から値上げの模様だね。タバコを辞めて半年位になる。 いまだに吸いたいって思う時は多々ある。 "どーもすいません[ReederShare]たばこ主要銘柄、410円に値上げ 10月1日から " http://j.mp/dyTIjrタバコを辞める理由…

Talking tweet

思いつきは楽しいと思う。まぁ試すだけ試してみる。無料。twitterのTLをiPhoneが読んでくれるクライアントTaling tweetだ。 設定も色々あるようだ。読みにくい文字は辞書に登録も出来る。 さて始まりはじまり。 自分のつぶやきしかお見せ出来ないが一件づつ…

Post with Osfoora

Macでいつもお世話になってるPost with Ecofonのようなサービス。とても便利だ。iPhoneのSafariで閲覧して気にいった記事をtwitterにポストしてShare出来る。 まずOsfooraのHomeのSettingsでInstall Bookmarkletを選択する。 Safariに飛ぶので指示どおりに進…

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100425_trustworthiness_of_beards/ ヒゲは放って置いたらドンドン伸びてくる。無精な僕には髭剃りは大変面倒な作業だ。で知らず知らずのうちに伸びてしまって普通に剃るコトも不可能になってしまった。こう…

"dlvr.itでフォルダごとのRSS Feedを登録する"に挑戦!

TwitterFeedからTwitterへRSSfeedを送ってクライアントで閲覧していたのですがどうも相性が悪いというか設定が悪いのか送ってくれないfeedがいくつかある。 そこで試してみたかったdlvr.it β に挑戦してみた。やり方はいつも参考にさせてもらってる RyoAnna…

ホーム画面

いつまでたっても完成と言うのは無いのだが今現在のお気に入りというか常時使用アプリの覚え。やはりRSS ReaderとTwitterクライアントが入れ替わっている。 1.カレンダー 日めくり機能が秀逸。 2.App Store コレが無ければ始まらない。 3.写真 アルバム、ビ…

あゆ 地上に降臨!!

ホンモンかどうかは知りませんが浜崎あゆみのホームです。 すでに8万人を超えるフォロワーがいます。間違いなさそうですね。[Share]あゆは…@ayu_19980408(日刊スポーツ) - goo ニュース http://bit.ly/bBWeyI

中国の著作権意識

"┐(´д`)┌ヤレヤレ RT [Share]上海万博マスコットにもパクリ疑惑、米国キャラに「生き写し」 " 2010/04/21(水) 13:19:57 [サーチナ] http://bit.ly/a5I22mもう当たり前になっている中国人による盗作事件の数々を見ているとだんだんこちら側の意識が変化してきて…

アリス・イン・ワンダーランド

やっと観て来ました。ディズニーですしデップなので思ったとおりでした。あえて2Dで観た。アバターの 3Dを観たときは感動しましたが今回のアリスは3Dでも方式が異なる様なのと専用眼鏡をかけるのが煩わしいと思ったからです。楽しくいっきに観ましたが何処…

時は金なり ■STAY HUNGRY, STAY FOOLISH■

"毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。 そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。それは「時間」という銀行です。" [ReederShare]奇妙な国日本で、これから社会人になる人達へ:ASSIOMA:ITmedia http://j.mp/bwtZRH若くて元気な頃は毎日…

アイ アム レジェンド- Alternate Ending (Ger/Eng)

2007/12に公開されて劇場で観てきてそれなりに評価はしていたのだがオリジナルが別にあると言う事を今朝TLで初めて知ってYouTubeで観て驚いた。オリジナルの方が間違いなく出来が良い。 アイ・アム・レジェンド エンディング2[Share]Must Watch: I Am Legend…

Twitter国の裸の王様

"iモードの生みの親が語るツイッター論 :日本経済新聞" http://tumblr.com/x7j8r58s6 /via @tomikung 「民の声」と勘違いすると、だんだん「オレの言うことは正しい」と裸の王様になってしまう。なかなかフォロワーさんが増やせない僕のひがみになるが上の…

Reader2Twitterがとうとうサービス停止

先月3月26日にgoogleの中国問題について書いたがgoogle2twitterが調子悪かったのは別の原因の様でした。作者のblogに書いてありましたが英語なので以下の記事を参考にしました。 ☆Reader2Twitterがとうとうサービス停止!これまでありがとう^^ - Donca::Po…

普天間なんて知らなかったでしょ

– [【ワイドショー通信簿】基地問題「アメリカは生意気だ」 吠えるコメンテーターたち - livedoor ニュース]http://tumblr.com/xom8p0snh /via @ittm敗戦後60年以上経っても未だに敗戦国日本のまま米国の占領下にある。。。安保と言う名の奴隷制度のようなも…

素直になれなくて

昨夜はtwitterがきっかけで知り合った五人の若者のドラマが新しく始まると言うので僕も見てみた。。。が20分くらいみてたら凄く嫌な気分になってきて何度か見る事を断念しようと思った。しかし何か新しい展開が有るのかも知れないと思ってとうとう最後まで見…

武田鉄矢・今朝の三枚おろし

今朝得意先に向かう車の中で聞こえていた「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」と言う番組。断片的にしか覚えていないし本当は何の話だったのか分からないのだけれど、話の中に記憶の中の自分は俯瞰の構図で眺めている。という部分が印象に残った。実際には記憶の…

『絶望のパスタ』

僕が大好きというか昔も今も外でも内で自分で作るのもパスタはペペロンチーノだけだ。 「じゃんご」って店のが一番僕の理想に近いシンプルなペペロンチーノだったんだけれども久しぶりに食べてみたら何かもの足らなくて「キャナリーロウ」という店で食べたが…

「ツイッターを疑え!」を疑えを疑え

「ツイッターを疑え!」を疑え | smashmediahttp://tumblr.com/x7j8jxo0h一昨日、ほとんどtwitterには興味は無いけれども、僕の話題にtwitterと言う単語が頻繁に登場するのでテレビなどでtwitterと言う言葉がでて来ると一応関心を示しているって言う程度の友…

パンパカパーン いちねん

fotokasten fun

またまた@kuracyanさんの ☆blog☆ 新聞記事になってみる? http://bit.ly/aX6spu で紹介されたfotokasten funという写真加工アプリを試して見た。 アプリを起動して気にいったモチーフを選びます。 左真ん中の何枚かの写真にギャラリーが出来てるタイプを選び…

Tweetie2→Echofon pro

なんだかガッカリしてしまった。 参考☆【和訳】iPhoneのためのTwitter(Twitter公式ブログより)☆ http://toolog.net/tool/twitter-for-iphone.htmlさっそく代わりのクライアントを試してみたけれど結局iMacやMacBookで使っているEchofonに決定した。アカウン…

ゆとり教育

親の教育がなってないんだと思う。( ゚Д゚)[ReederShare]痛いニュース(ノ∀`):“ゆとり新人”…クレームの謝罪メールに「顔文字」 飲みの誘いに「心の準備が…」 取引先との打ち合わせで「クリームソーダ」 http://j.mp/bVO8K6結論、ゆとりの欲しかったのは教師の方で既に聖…

話半分

【話半分】はなしはんぶん 事実は話されたことの半分くらいで,あとはうそや誇張だということ。「━に聞いておく」 #daijirinつくづくそう思う様になった。と言うか人の話は殆ど信用しない様になった。 とりあえず自分の目的が達成されるまでは用心深い。

ヒゲトリマー

二ヶ月伸ばしっぱなしだった髭。 春らしくなって少々鬱陶しくなって来てGoogle検索したらヒゲトリマーなる便利なバリカンの様なモノがあることが解った。 2チャンネルで評判の良さそうなのを購入した。 Panasonic ER2403PP-K恐る恐る使ってみたが簡単でスッ…

アップデート

iPadがらみなのか最近はアプリのアップデートが多い。 ほとんど使っていないモノばかりだ。

孫正義

たまたまMacintoshが好きでiPhone3Gを買って、たまたまソフトバンクがキャリアだったわけでたまたま社長が孫正義だったというだけです。スティーブ・ジョブスについてもたまたま僕がMacintoshのiMacを買ったときにたまたまAppleの社長に戻ってきたというだけ…

みよし市

世の中はずいぶん変化していた。(;´Д`)特にみよし市と碧南市には驚きました。“財政力指数ランキング…1位 愛知県飛島村(臨海工業地帯) …2位 山梨県忍野村(ファナック本社) …3位 青森県六ケ所村(原発関係) …4位 茨城県東海村(原発関係) …5位 宮城県…

follow us in feedly