2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★ 哀愁のおやじギャグ

起動画面……なじみ深いお言葉が どのギャグもとても親しみ深く他人事とは思えない……一生懸命 周りの雰囲気に気遣っているのに……つまらないと平気で……びしっ!っと ……音響効果付きでブタれる 両方…… 何だか虚しくなってきた……

♫ Rington Designer FreeでiPhoneの着信音を簡単に作る ♫

iPhoneの着信音を作る方法について書いた事がある。☞ http://d.hatena.ne.jp/tomi_kun/20100627/1277593940 この方法でうまく出来たり出来なかったりで質問もいただいたし私自身も不安定である。 Rington Designerというアプリで簡単に出来るという情報を入…

 Downloads LiteでYouTubeをダウンロードする

注意:新しいダウンロードの方法は以下の記事を参考にしてください。 ☆ Downloads LiteのHelp - とみくんの日記 〓独楽〓3GからiPhone4になってもっとも大きな変化といえば標準で高画質なmovieが撮影出来るようになったコトだ。興味はあるのだがまだ編集アプ…

 Post with Echofon for twitter

Echofon公式のbit.ly短縮URLブックマークレットです。ブログタイトルなどはポストされません短縮URLのみです。公式という事でいちおう登録しました。 ダウンロードは☞ Post with Echofon http://www.echofon.com/___?javascript:window.location='echofon://…

 Welcome to Photogene2.6.1!

ver.2.6で位置情報サービスを許可しないとカメラロール内の写真が呼び出せなくなっていた状態が2.6.1で従来通り使用可能になりました。

 夏休みの自由研究はBattlePowerCheckerで決まりだ

夏休みもあと少し!良い子のみんなは宿題は済ませただろうか?まだの子はお兄さんとiPhoneを持って街に出よう。用意するのはiPhoneだけ 予めBattlePowerCheckerというアプリを仕込んでおこう。本来このアプリは対戦する相手の戦力を事前にチェックして負けそ…

 TweetList for iPhoneが快適だ

ちょっと前から巷で話題になっている新しいtwiterクライアントTweetListが無料になっている。良い機会なのでダウンロードして使ってみた。Listの使い方が良くわからないのだがそれでも現在3つある。そのなかのnewsというリストにサブアカウントのiTOMIKUNを…

 New iPhone ScreenTakerが4にも対応しました

iPhoneのアプリの紹介などのためにスクリーンショットをブログに掲載するときにお洒落にきまるScreenTakerがiPhone4にも対応しました。これでiPhone3G・iPhone3GS・iPhone4そしてiPadでも利用出来ます。 ScreenTakerはこちら☞”Fabian Kreiser” http://fabi…

★ トイストーリー3を観てきたよ

なかなか考えさせる所の多い良い映画だったね。ハンカチを用意して行ったけど泣くほどではないかな? それよりも何よりもエンディングロールのSpecialThanksでSteven Jobsの名前を見つけた時は涙がでました 笑 どうも見落としたけどToshio SuzukiとかHayao M…

 モザイクはまかせろ‼ hideHere

写真加工アプリのもう1つの定番であったPhotoCookerのモザイク処理機能がiOS4に対応してくれないために怪しい写真等の処理に困っていました。 モザイク処理の単機能で探したところhideHereと言うアプリがあった。115円で購入できサクサク処理出来るので満足…

 Photogeneのアップデート注意‼

写真加工アプリの定番であるPhotogeneがver.2.6になりましたがアップデートすると位置情報をONにしないとアルバムから写真が呼び出せなくなっています。アプリからもチョット待てメッセージが現れます。 位置情報は設定>一般>位置情報サービスからON出来ます…

 iPhoneの車内放置禁止‼

立秋を迎えた後の残暑が厳しく明日の名古屋地方も予想最高気温が37°です。iPhoneは通常温度を超えた環境では警告画面が出て動作不能になるようです。iPhone付属のユーザーガイドには次のように書かれています。 ◆iPhoneの動作温度◆ iPhoneの内部温度が通常の…

もうさみしくないモン @kiri_toriくんをフォローした

今まで寂しかった僕のタイムラインが賑やかになった。@kiri_toriくんのおかげだよ。 好評の時報bot kiri_toriをお願いしました。ほとんどのTwitterクライアントが相対時間表示なので このbotの時報しおりは助かります。細かく設定すればもっと賑やかにしてく…

♪ 愛のメモリー 「FreeMemory Lite」

iPhone3Gをお友達にプレゼントしようと思ってるんだけど電話回線無しでTouchのように使ってくれるらしい。ちょうどSOFT BANKからFONルーターを配布してもらえるのでセットで譲れば具合がいいなぁ〜なんて思っていた。すると突然のiOS4.0.2のアップデートが来…

 Streaks 継続は力なり!

みんなの味方 あのStreaksがver.3.0でRetinaに最適化しました。Motivational Calendarと銘打つアプリケーションで禁酒禁煙エクササイズなどの継続が必要な任務?をしっかりサポートしてくれています。 今回のアップデートで個別カレンダーのテーマが設定可能…

 Adobe® Ideasは使える!レイヤー追記

[Adobe® Ideasというペイントアプリを試してみました。無料ですので騙されたとおもってDLしてみました。 カメラロールから素材の画像を選んでペイント出来るようです。 ペンの太さパレット消しゴムなど必要と思われる一通り機能はそろっています。パレットに…

★ 一色町さかな広場へ行ってきた 絵日記

へ行ってきた。とても有名で美味しくてお値打ちなお寿司がいただけるらしく前から一度食べてみたいと思っていた。この寿司屋は愛知県幡豆郡一色町のさかな広場という施設の中にあり他にも魚屋さんや海産物のお土産屋さんなどもある。すぐ東に一色漁港があり…

 iPhone3GのためにSOFT BANKのWi-Fiルーターを申し込んだ

.bbpBox20716204557 {background:url(http://s.twimg.com/a/1281028705/images/themes/theme1/bg.png) #9ae4e8;padding:20px;} p.bbpTweet{background:#fff;padding:10px 12px 10px 12px;margin:0;min-height:48px;color:#000;font-size:18px !important;lin…

★ 無題

[] ネタバレ注意報!

 「アイフォーン版GREE」公開 ……だけど

★ TouchRetouchは魔法のアプリだったか(パロディー)

appstoreには無数のアプリがあってどれもこれも試してみたいアプリばかり。なかでも写真加工アプリは安価でも素晴らしい機能を備えたものが沢山ある。十年前なら高価なphotoshopあたりでしか出来なかった事がiPhoneで簡単に出来てしまう。ただひとつのアプリ…

 いとしのiPod nanoが酷暑に負けた

はじめての経験だったので焦りました。愛用しているiPod nano 3rdが突然のフリーズですわ。 iPhoneとまた勝手が違うのでどうしたら良いのか取り乱しました。せっかく9枚ものCDをiTunesに取り込んでいざ同期!って時にiTunesもnanoを認識しないしnanoも頑なに…

follow us in feedly