★ 一色町さかな広場へ行ってきた 絵日記

へ行ってきた。とても有名で美味しくてお値打ちなお寿司がいただけるらしく前から一度食べてみたいと思っていた。この寿司屋は愛知県幡豆郡一色町のさかな広場という施設の中にあり他にも魚屋さんや海産物のお土産屋さんなどもある。すぐ東に一色漁港があり併設されている朝市広場でも新鮮な旬の魚介が提供されている。

10時に出発一色町を目指したのだがおりしも台風4号日本海側を北上中でちょうど愛知県地方の真北に位置していたらしく
警報が出るほどの豪雨だった。様子を伺いながらなんとか11時過ぎに到着したが駐車場が冠水状態にも拘わらずほぼ満車だった。案の定寿司屋むさしも既に行列ができていた。待つこと1時間で無事にテーブルに通され頂くことが出来た。店長おまかせ1650円というリーズナブルな値段では考えられないくらいのネタのサイズでたいへん満足するコトが出来ました。

参照 一色さかな広場 ☞ http://www.sakanahiroba.com/

follow us in feedly