 夏休みの自由研究はBattlePowerCheckerで決まりだ

夏休みもあと少し!良い子のみんなは宿題は済ませただろうか?まだの子はお兄さんとiPhoneを持って街に出よう。用意するのはiPhoneだけ 予めBattlePowerCheckerというアプリを仕込んでおこう。本来このアプリは対戦する相手の戦力を事前にチェックして負けそうなら逃げるためのツールなのだ。今回は街に出て残暑と戦っているおじさんやおばさんのパワーを計測して今後の君たちの進む進路に役立てようとする研究である。まずは出かける前に室内で機能チェックしてみる。

ん ちゃんとネズミを認識している。問題ない!が生物でも検証してみる。

ふ〜む。ずいぶんお疲れの御様子だ。この暑いのに毛皮にくるまれていてはバテても仕方ない。

さあ!街に出よう!さっそく隣のお姉さん……?笑 おぉ!相変わらずパワフルですね。ついでにパワーの源にどんなモノを摂取しているのか調査して記録しよう。酒屋のお兄さんも頑張ってますね。

バイトの大河ドラマが最近視聴率が伸びずにややパワー不足だ。本業の配達業務に支障をきたさなければいいのだが。映画館の警備員も呼び込みを兼ねているのか随分昔のヒーローのかぶりモンで冴えませんな。

と こんな感じでいろんな働く人々をウォッチ&チェックして2度と来ない2010年の夏休みの想い出として記録に残し自由研究としよう。なかにはこんなに珍しいお姉さんに会える事もある。3丁目の角の化粧品屋のカエラねえさんだ。眉毛のアンテナが短くなってしまったので宇宙に帰れないばっかりに地球人と結婚するハメになってしまった。だけど国に帰りたい思いは強く秘めたるパワーはただならない数値だ。

follow us in feedly