♫ Rington Designer FreeでiPhoneの着信音を簡単に作る ♫

iPhoneの着信音を作る方法について書いた事がある。☞ http://d.hatena.ne.jp/tomi_kun/20100627/1277593940
この方法でうまく出来たり出来なかったりで質問もいただいたし私自身も不安定である。
Rington Designerというアプリで簡単に出来るという情報を入手したので試して見る事にした。このアプリにはPro版とFree版があって音楽の長さがFree版は20秒固定である。今回はRington Designer Freeを選んだ。いつも無料版で申し訳ない。笑

iPhoneiPodの中から曲を選び起動すると波形画面があらわれる。スライダーを操作して好きな部分を切り取り視聴しながら最適な位置を決めSaveする。

これでRington Designerアプリ内に着信音が保存された。ここまでがこのアプリの仕事でここからはiTunesiPhoneを繋ぎiPhoneを選びAPPタグでファィル共有からRington Designerを選び作成した着信音をドラッグ&ドロップでデスクトップに保存する。このファィルをiTunesの着信音にドラッグ&ドロップして追加する。最後に着信音の同期を確認してiPhoneを同期すれば完了である。


follow us in feedly