♫ Audiogalaxy Mobileで夢のiPhoneストリーミングを楽しむ ♫

驚きましたねぇ。iPhoneiPodに曲を入れてなくても好みの曲をMacからストリーミングして聴くことが出来るそうです。iPhoneの容量を気にせずにMaciTunesの中の曲をどれでも選んで楽しめます。今回はiPhone4の母艦であるiMacではなく同期をしていないMacBookで試してみました。こちらはiPhone3Gの母艦で同じ環境でiPhone4を復元していないのでMacBookの曲も利用出来たら便利だと思います。

まずはMacにAudiogalaxy Helperをインストールします。☞ Audiogalaxy http://www.audiogalaxy.com/

インストールが成功すると→マークが現れます。

iPhoneにはAudiogalaxy Mobileをインストールして登録します。Facebookのアカウントからサインイン出来ます。
ズラッと曲名が並びます。間違いなく遠方にあるMacの中のiTunesの曲です。試しに曲を選んで再生してみます。

おぉ!iPhone内のiPodから聴くのと同じ様に聴くことが出来ます。感激しました。
またお気に入りの曲をiPhone側でプレイリストも作成出来ます。

上の3つはデフォのリストでRecently Added……は最近登録された曲 Most……は多く再生した曲 Recently Played……は最近再生した曲です。iPhone4の発売からどんどん素晴らしいアプリやサービスが登場しています。毎日の情報に目が離せません。

follow us in feedly