♪iPhoneとAudioBoxで完全クラウドミュージックを楽しもう♪

♫ Audiogalaxy Mobileで夢のiPhoneストリーミングを楽しむ ♫ Mac内の動画・写真・音楽を簡単にストリーミング配信するLIBOXiPhoneに曲を入れなくても自宅のMacからストリーミングする事で音楽を楽しむ事が出来るソフトを紹介しましたが今回は完全なクラウドで曲が聴かれるソフトが登場したので試してみました。Audiogalaxy MobileもLIBOXも画期的なソフトなのですがMacとそれぞれのソフトを立ち上げたままにして置かなければならないのが難点でした。もちろんスリープさせてもストリーム出来ませんでした。ところが今回のAudioBoxはクラウドにアップロードしておけばいつでもどこでも3G・Wi-Fi環境のどちらからでも利用可能で聴く事ができます。


AudioBox http://audiobox.fm/からサインアップ・サインインしてUpload ManagerからUpload Mediaで好きな曲をアップロードしましょう。今回はFreeで試しているので1GBまでは無料です。注意!ここで音楽ファイルの種類がAAC には対応していませんのであらかじめ対応ファイルに変換しておきましょう。今回はCDから読み込みファイルをmp3に指定して用意しました。iTunesの環境設定で変換出来ます。

読み込みが開始して無事終了します。

iPhoneにはAppStoreでAudioBox(無料)を手に入れます。こちらもMacとおなじくサインインすると
しっかり同期してくれます。バッファリング速度も速くAudiogalaxy MobileやLIBOXの様に音が切れることもないし音質も優れているような気がしました。ライブラリーの編集は有料版が必要なようです。

follow us in feedly