★Fit for Rhythmで気軽にフィットネス

6月の初めそろそろ夏らしくチノパンをはこうと引っ張り出してきて足を通して唖然とした。足さえ窮屈なのだからその付け根の方にあるヒップましてやウェストなど入る可能性は試すまでもない状態だった。息を止めお腹を引っ込めて何とか突っ込んでもベルトラインの上に醜いタルミが……。この何十年大きな体重の変化もなくウェストもほとんど一定だった。しかし明らかにdeぶった。09年の10月26日から禁煙したためにその食欲増進効果で半年で5キロ太ってしまった。それまでろくに体重も測ったコトが無かったが10年6月から記録するようにしタバコをやめてから大好きになったチョコレートやビスケットも控えバナナダイエットを取り入れ減量に取り組んだ。幸い何十年ぶりかの猛暑で夏バテして痩せるかと期待したが無駄だった。生まれてこのかたこんなに絶好調な年は無かったくらい食欲も落ちず内蔵脂肪に最も悪い冷たい飲み物もどんどん飲むことが出来る。そしていよいよ秋を迎える10年9月現在未だもとには戻れない状態が続いている。手っ取り早いのはジョギングやウォーキングだろうが数年前に心臓で入院してからは運動は避けている。きっと大丈夫なのだろうけどこういうコトにはネガティブになる。もっと気楽に出来るものはないものかと探してみたら面白そうなアプリをみつけた。
Fit for RhythmというiPhoneを使ったフィットネスアプリだ。

さてスタートボタンにタッチして始めましょう。注意事項にあるとおりiPhoneはしっかり握りましょう!

メニューはストレッチ・バランス・有酸素運動・筋トレです。それぞれのメニューにレベルが1〜4までありレベルの中に5種類のエクササイズがあります。例えばバランスのレベル1の片足からませ立ちを選択します。


こうして5つのメニューを1セットとして達成するとTwitterに投稿することも出来ます。
どの運動も屋内でちょっとした時間で気軽に出来るエクササイズです。
なんとか現状打破を目指して続けてみます。

今日はストレッチ×2、有酸素運動×2、筋トレ×1をやりました! http://prodigy-inc.co.jp/fit/ 17 Sepless than a minute ago via Fit for Rhythm

Fit for Rhythm 1.0.0(無料) for iPhone

iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要

Fit for Rhythm 1.0.0
カテゴリ: 健康&フィットネス
価格: 無料 App
リリース:2010/09/09


follow us in feedly