 ローカルストレージとクラウドストレージをZumoCastとZumoDriveでスマートに使い分ける

@tomi_kun zumocastと使い分けると大分ハッピーなことになれますよ★僕はクラウドストレージはコレとdropboxだけで結構間に合ってます☆less than a minute ago via Seesmic Desktop

ZumoDriveを@KAZUGIMI さんのサイトからダウンロードしたのでご挨拶したら↑のようなお返事をいただいた。今度はZumoCastだそうな。何々?使い分けると大分ハッピー。。。だと!怪しい誘惑だ。聞いてしまった以上試してみたくなる。ZumoDriveのアカウントで登録出来るそうだ。ZumoDriveはクラウドのサーバーを借りるためその容量には制限があるがZumoCastは個人のPCまたはMacをストレージとするため制限は無いことが特徴である。

ダウンロードは☞ZumoCast - Download http://zumo.cc/cr/dir/axGYWVjZG
インストール中に読み込むメディアを選択する。今回はデスクトップとミュージックフォルダを選択した。
フォルダはインストール後にも設定で増やすことが出来る。

さてiPhone側で見てみるとPCまたはMacで設定したフォルダが確認出来る。デスクトップに散らばっているフォルダやpng写真まで閲覧出来ダウンロードしてオフラインでも利用出来る。音楽も1,700曲好きな音楽を聴くことが出来る。
PCまたはMacを起動していなければ利用出来ないが容量を気にせずPCまたはMac内の情報が好きなだけ使えるのは素晴らしい。
こうしてローカルストレージのZumoCastとクラウドストレージのZumoDriveをスマートに使い分けると↑の彼が言う様に★大分ハッピーなことになれますよ★となること間違いないだろう。

この記事にRetweetする♪>

この記事にはてブ&Retweetする♪>

ZumoCast 1.0.1(無料) for iPhone

iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

ZumoCast 1.0.1
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料 App
リリース:2010/09/08

follow us in feedly