★ FaceTimeの束縛から逃れる方法

本日早朝に行われたAppleのイベント「Back to the Mac」盛りだくさんでワクワクする発表でした。中でもすぐに楽しめたのがFaceTimeでした。Appleのサイトからダウンロードして朝から試してみました。初めは自分のMacBookにiPhone4から電話してひとり二役を演じていましたがお友達にも連絡して無理やり参加してもらいました。コレは素晴らしい!長生きしていて良かった。MacintoshがTV電話になっちゃったんですからね。興奮もひとまずおさまってMacBookで書きものをしているとまたしてはFaceTimeのポップアップ画面がディスプレイに現れる。。。おかしいな?FaceTimeは終了したのにどうしてなんだろう。もともとMacのフロントカメラはこっちを覗かれているようで気味が悪かったんですがやたらと現れてもらっては迷惑でもあります。

そこでFaceTimeの環境設定をみるとその中にもON/OFFが有るんですね。どうやらアプリケーションを終了してもココを切らないとずっとバックグラウンドで働いているらしいです。かかって来ても許可しなければ相手からは見えないはずなんですが心配なので完全に切断する事にしました。
しかし今回のMacBook Airもとても魅力的ですし来年夏に発表されるLionも期待出来ますね。このところのAppleの躍進は林檎愛好家をドンドン増やし夢中にさせています。

この記事をRetweetする

この記事をはてブ&Retweetする

follow us in feedly