☆ 受講しました Yahoo! Pipes講座04(MyPipe、Union、Unique)

今回は速攻では理解できません。
◇タイトルと中身を変更する
昨日は全く理解できずにぼやいてしまいましたが「講座02の結果と、講座03の結果はitemの構成が異なることに気付きます。」
という部分についてさっそく 普通のサラリーマンのiPhone日記さんのblogに追記してフォローして頂けました。

記事を何回も読み直して追記して頂いた部分を読みますと理解できました。ありがとうございます。


「講座02の結果と、講座03の結果はitemの構成が異なることに気付きます。」
まったく意味がわからない。だからitemで必要でない次の項目が何故必要でないのかも
わからない。「y:repeatcount」「updatedon」「GsearchResultClass」「content」
「visibleUrl」「CacheUrl」「y:repeatcount」「titleNoFormatting」「unescapedUrl」
とりあえずそのまま真似して入力するが課題は残る。


ここも理解できないが覚えておこう。
ここまで受講してきてYahoo!Pipesというのは考え方を英語的にしなければならないと思いました。
まずコレがペンです。そしてこのペンはおじさまから頂いたもので白色をしています。てな具合に
欲しい結果の定義がまず始めにきてそこに付け加えたり削ったりして具象化して行く欧米的な考え方
ですね。解らないながらに楽しく受講しています。

follow us in feedly