☆ App Cleanerにソフトのアンインストールは任せろ for Mac

App Cleaner ☞ http://www.freemacsoft.net/AppCleaner/index.php
昔むかしMacに色んなソフトをインストールした時ソフトの相性が悪いと当たってしまってMac自身の調子が悪くなるとか言ったものだ。本当かどうかは定かでは無いが原因となっていると思われるソフトを探し出しせっせと掃除したものだ。それでもMacがフリーズするような時にはソフトの添付書類なども必死で探し出して削除していた。ハードディスクもあの頃と比べたら信じられないくらいの容量があり実際に困るようなことは無いとは思うのだが(たぶん逆に必要なモノを削除して困ると思う)潔癖性の方にオススメのアンインストールソフトがあった。AppCleanerである。
インストールすると既に日本語パッチがあてられていて使いやすい。作業はいたって簡単で削除したいアプリをドラッグ&ドロップすれば関係するであろうファイルも探し出してくれるのでこれらを削除すればいい。万が一のため削除されたアプリは一旦標準のゴミ箱に収まるので様子を見て大丈夫なら完全に削除しよう。

ちなみにAppStoreも捨てられる。


この記事をRetweetする

この記事をはてブ&Retweetする

follow us in feedly