おかえりなさい♪ GoodReaderのSynchronizationでSugarSyncが帰ってきた


SugarSyncはDropboxと違って使い方がよく解らないのとiPhoneからの閲覧が公式アプリでは不自由で放置してありました。SugarSyncがGoodReaderで同期出来るようになったと言うので久しぶりにSugarSyncマネージャーで開いて見たら いつの間にやら8GBの容量になっているので惜しくなって同期させてみました。
設定はDropboxと同じなのですがDropboxフォルダだけしか同期出来ないDropboxと違ってSugarSyncはその特徴である任意のフォルダを指定して同期出来ます。例えばiTunesのミュージックフォルダを指定してしまったりMovieフォルダをまるっと指定する事も出来ますし入れ替えなども勝手に同期してくれるので管理が楽です。8GBではiTunesの曲全部は無理ですが選択指定も出来ます。

今回は試験的にGR sugarsyncというフォルダをMacBookに作ってiPhone 3Gからsyncさせてみました。Mac側またiPhone側からも追加削除など編集も可能です。ついでにiPhone4やiMacとも同期させてみたら全て繋がっちゃいました。
Sugarsyncの真骨頂はDesktopの同期だと思っていますので試してみたら出来ますね。iPhoneからでもMacBookのデスクトップのフォルダやその中身が一覧出来ます。これが同期されていますからMacBookで作業する度にどんどん同期してSugarSyncの醍醐味を味わえました。


とまぁお遊びでしたがこういう変化の激しいフォルダの同期させるのはDropboxよりもSugarSyncの方が勝っていますので活用したいものです。
SugarSyncのダウンロードはこちらからどうぞ ☞ SugarSync
この記事をRetweetする
この記事をはてブ&Retweetする
GoodReader for iPhone 3.3.1App
カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥350
更新: 2011/02/15

GoodReader for iPad 3.3.0App
カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥350
更新: 2011/02/10

follow us in feedly