★ 『EgretType』というEvernoteにチェックボックス付きメモが作成できるアプリを使ってみる


Egretlistsは持っていませんが試してみました。
SnapCalというソーシャルカレンダーがあってTwitterFacebookそしてEvernoteにも同期している。もちろんカレンダーだからGoogleカレンダーにも同期するアプリです。
さっそくEgretTypeを ☞ Evernoteに簡単にチェックボックス付きメモ(しかもEgretlist形式)を作成できるアプリ『EgretType』 - b2log/pからダウンロードします。鳥のアイコンをクリックするとポップアップウィンドウが現れるので即入力開始です。

用件を書いてOK。すると詳細を聞いてくるので記入してOKする。これだけでタスクがEvernoteのノートとして登録されます。ポイントは日付をきちんと書いておく事です。

Egretlistsを持っていないので解らないのですがこれをSnapCalで開いてみます。Evernote側でタブをegrettypeで設定しておいたのでこのタグで検索をします。


登録したいくつかのタスクが表示され詳細も読めます。

さっき入力した日付が自動的に設定されています。SnapCalのカレンダーにも入力されています。ここでSnapCalをGoogleカレンダーに同期設定してやると当たり前ですがiPhoneカレンダーアプリRefillsにも同期します。

Evernoteにタスクを登録するのは面倒なのですがこのEgretTypeを使えば簡単に出来ます。
SnapCal 2.1.0App
カテゴリ: 仕事効率化 価格: 無料
更新: 2011/02/16

follow us in feedly