★ Tweetbotをますますオススメ出来る3つの進化


Tweetbot ― 個性あふれるTwitterクライアント 1.2App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: ¥230
更新: 2011/06/09


最もうれしいアップデートは非公式RTへの対応だろう。Twitterのベテランさんなら公式でも非公式であろうともルールがわかっているからRTの意図を知る事も出来る。しかしTwitterを始めて間もない人たちには、誰がダレのツィートをRTしているのかもわからなくなる。そういう意味で日本人が最も慣れ親しんだ非公式RTの形式を使うのが安心である。今回の対応でカーソルも文頭に来るし大変使いやすくなっている。重複するが数多くのアップデートの中でも特に嬉しかった点を3つ報告する。
1.絶対時間と相対時間の表示切り替え。
たまにしかタイムラインを覗かないので、絶対時間表示が無いと時間の逆算ばかりしなくてはならないので助かる。
2.文頭で書いた非公式RTへの対応は他のiPhoneユーザーにも勧めやすい。特にTwitter初心者の方にも紹介しやすくなった。



3.公式RTをする場合にアプリ内に登録してあるアカウントを選択してリツィート出来る。アカウント毎にニュアンスの異なる世界を築くには便利な機能だろう。



このアプリを開発しているTapbotsにはPastebotやConvertbotなど毎日お世話になるアプリが多い。無機質で堅いアプリのようだが、それも絶対的な信頼性で固めてあるからだろう。今回の非公式RTの対応など、今までにない、とても柔軟な姿勢に好感がもてる。

follow us in feedly