 AppHtmlブックマークレットの終焉を目前に控えアフィリエイトリンクの基本を見直す


BookmarkletとRSSフィード – 告知とお伺い | 普通のサラリーマンのiPhone日記

...で、これらの提供サービスですが、この度、運営が困難になりそうです。理由はYahoo!Pipesのエンジンがv2にバージョンupするから。(中略)今まで作ってきたものが動かなくなってしまうらしいのです...


どうやら今までお世話になっていたブックマークレットAppHtmlなどが動かなくなるらしい。便利なので仕組みもよくわからないままに使っていたので、いざこのサービスが停止するということに恐怖さえ感じる。取り敢えずブックマークレットを使わずにリンクを作成してみた。ブックマークレットを利用すれば↓の様に洗練されたリンクが瞬時に作成される。

ウィズダム英和・和英辞典 3.2.1(¥1,800)

iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要

ウィズダム英和・和英辞典 3.2.1
カテゴリ: 辞書/辞典/その他
価格: ¥1,800 App
更新: 2011/01/11


iPhoneiPhone



1.LinkShareサイトでiTunes Link Makerを利用する方法がある。テキストリンクかボタンのリンクが得られるようだ。

2.バナーリンク・テキストリンクのURLリンクを取得する。



これらのリンクを駆使してみても以下のようなお粗末なアフィリエイトリンクしか作れない。如何にAppHtmlブックマークレットが優れていたかをあらためて思い知った。


ウィズダム英和・和英辞典
ウィズダム英和・和英辞典 - 物書堂

follow us in feedly