貴景勝 好きだなぁ

f:id:tomi_kun:20181115131401j:plain

今場所4連勝の貴景勝を応援するのが楽しみだ。あのふてぶてしい人に媚びない印象が好きだ。体もそれほど大きすぎるわけでもないのに今場所の押し出しは力強く頼もしい。

本名の貴信の貴は元横綱 貴乃花からもらったらしい。小学校4年から6年の間は兵庫県芦屋市から東京の貴乃花部屋キッズクラブに通い卒業後は報徳学園中学部に進み中学生相撲選手権大会に優勝し中学生横綱にもなった。

埼玉栄高校への相撲留学が既定路線となり勧誘されて埼玉栄高校への進学を選んだ

高校は名門埼玉栄高校普通科アスリートコースに特待生留学し、山田道紀監督のもと関東高等学校相撲選手権大会の無差別級で2連覇。全日本ジュニア相撲選手権大会の無差別級2連覇。他全、高校全国大会7タイトル獲得。3年次に台湾で行われた世界ジュニア相撲選手権大会の無差別級で優勝するなど多くの大会で輝かしい成績を収めた。その後卒業を待たず9月場所で貴乃花部屋へ入門した。(同校は卒業している)

その後の活躍はご存知のとおりで縁あって

2018年10月1日の理事会で、千賀ノ浦部屋(小結・隆三杉)への移籍が承認された。

今場所は横綱が2人休場で心もとない場所で寂しい気もするが貴景勝の活躍で気分が高揚する。

f:id:tomi_kun:20181115131423p:plain

 

follow us in feedly