メモ.appを一括で書き出してくれるExporterを使う

f:id:tomi_kun:20181116135404p:plain

 

Exporter

Exporter

  • Chintan Ghate
  • ユーティリティ
  • 無料

 

メモ.appは便利なアプリケーションなんだけれども細かいところが貧弱だ。

例えば先日書いたロックにしてもフォルダごとロックが出来ないし書き出しも

一件ずつしかできない。

このExporterはメモを一気に全て書き出してくれる。アプリケーションを立ち上げたら

↓をクリックして書き出す場所を設定し開始する。

f:id:tomi_kun:20181116141207p:plain

f:id:tomi_kun:20181116141306p:plain

f:id:tomi_kun:20181116141414p:plain

DropboxのmemoフォルダにExported Notesとして書き出された。

f:id:tomi_kun:20181116141800p:plain

ここだけ不満なんだが直接開けずテキストエディット(純正アプリ)を使った。

今後データの引っ越しがあれば重宝するだろう。

追記

iMacDropboxが放ったらかしになっていたけど今回  ダウンロード - Dropbox

から手に入れ直してiPhoneとも同期出来てスッキリした。

 

follow us in feedly