夜明けの行灯(ELPA LED LIGHT開封の儀)

毎朝毎夕 犬の散歩に出かけるのが日課となっている

朝も夜も4時だ なんの根拠も無いのだけれど毎日決まっている

ご存知ないかも知れないが朝の4時は真っ暗だ

安全のためにも懐中電灯を持参する

100均のモノも試したが当たりハズレがあるのかなかなか良い物に

出会えない

そこで今回は高級品に挑戦して見た

その名もELPA LED LIGHTハンディライトEPー201だ

先ずは開封の儀

f:id:tomi_kun:20181130115026j:plainf:id:tomi_kun:20181130115051j:plain

 開封の儀。。。おわり(笑)

まぁ普通の懐中電灯だ 明るさも100均に準ずるということか

是非とも耐久性だけはそれなりに頑張ってほしい

これで明日の朝からの散歩にチカラ強い味方夜明け4時の行灯が出来た

安心あんしん

ところで”夜明けの行灯”ってのはどう言う意味かな

江戸しぐさの心理学”より

夜明けの行灯

「夜が明けると明るくなってくる照明器具は要らなくなる

 無駄なこと無用なことを夜明けの行灯と呼んで

 常に戒めていた」

なんか ちゃうぞ 

f:id:tomi_kun:20181130200840j:plain

follow us in feedly