 Siriが貴方を尾行している?

f:id:tomi_kun:20181211073236j:plain

   ↑(*iPhone”連絡先”appの画像)

以前”SNSに投稿した写真から位置情報が他人に分かる”という日記を書きました。しかしもっと大変なことに気がつきました。

「設定」→ 「プライバシー」 →「位置情報サービス」→「システムサービス」→「利用頻度が高い場所」という具合で記録を確認してください。なかなか丁寧なお仕事がされています。回数までも。。。。。

f:id:tomi_kun:20181211073340j:plain   f:id:tomi_kun:20181211073841j:plain

 f:id:tomi_kun:20181211073422j:plainf:id:tomi_kun:20181211073517j:plain

 

iPhoneにはそれ自身にロックがかかっているので他の人に勝手に中身を覗かれることもないでしょうが万が一ロックを解放した状態で放置してしまったら。

アプリやメールの個人情報にかかわる事は削除したりして守られていることだと思います。

しかしこんな所に落し穴があったとは思いもかけなかった。。。別にやましいことはないですが。コレからはこんな所もチェックして必要ないものは削除しておきましょう。(;´Д`)

削除の方法と対策

f:id:tomi_kun:20181211075156j:plain

 

 

follow us in feedly