 iTunesのイコライザ発見

f344938417f8d295c94901b517e140f1.png

iTunesのイコライザの在り処を初めて知りました。iTunesのバージョンによって変わるらしく私のiTunes 12.8.2.3ではiTunesメニューバーの「ウィンドウ」に「イコライザ」がありました。そんなことも知らずに。。。涙が出そう。。。

f:id:tomi_kun:20190216210424j:plain

という事で嬉しくて早速先日お知らせした「perfect設定」や「eargasm explosion設定」で楽しんでます。

どうやら自分のオリジナル イコライザプリセットを登録出来るようです。←うれしい

f:id:tomi_kun:20190216210942j:plain
オリジナル イコライザプリセットを登録

1.「ウィンドウ」→「イコライザ」を選択する

2.スライダをドラッグし好みに合わせて周波数設定を調整します。

3.ポップアップメニューから「プリセットを作成」を選択し、プリセットに名前を付けます。

4.プリセットの名前を変更したりプリセットを削除したりするにはポップアップメニューから「リストを編集」を選択します。

f:id:tomi_kun:20190216210555j:plain

特定の曲のイコライザプリセットを選択する

  1. Mac の「iTunes」アプリケーション でiTunes ウインドウから曲を選択します。
  2. 「編集」→「曲の情報」と選択して「オプション」をクリックします。
  3. 「イコライザ」ポップアップメニューから設定を選択します。
    ほかの曲のプリセットを選択するには「次へ」ボタンと「前へ」ボタンを使用します。
  4. 「OK」をクリックします。

選択したイコライザプリセットは、曲を再生するたびにその曲に適用されます。

サウンドエンハンサー」を調整する

サウンドエンハンサー」は低音と高音のレスポンスを変更してステレオエフェクトの「幅」を広げます。

1.「iTunes」アプリケーション でメニューバーのiTunes「環境設定」→「再生」をクリックします。

2.「サウンドエンハンサー」が選ばれていることを確認します。

3.「サウンドエンハンサー」のつまみをドラッグしてエフェクトを強めたり弱めたりします。

spotlightでも見当たらなかったんだけどなぁ?なんか嬉しくなってしまった今夜でした。今回の設定は+3, +6, +9, +7, +6, +5, +7, +4,+11, +8です。

f:id:tomi_kun:20190216213305p:plain

See you tomorrow!

follow us in feedly