 iPhoneに音声入力で「ハイフン」と5回続けて言うとアプリが落ちる

f:id:tomi_kun:20190226182643j:plain
今や都市伝説となっているハイフン問題です。体験しようと試みました。「ハイフン」「ハイフン」「ハイフン」「ハイフン」「ハイフン」・・・・・

変化しません。iPhone(ios12.1.4)がおかしいのかな?壊れてるのかな?と心配になりました。そしてSiriに相談してみました。。。だよね。バグなんだからならない方が良いんだ。

でもでも気になったのでiPad(ios12.1.4)で同じように「ハイフン」「ハイフン」「ハイフン」「ハイフン」「ハイフン」と言ったらアプリが落ちました。あぁ良かった←ナンデヤネン

f:id:tomi_kun:20190226182453p:plain

だけど「ハイフン」を5回続けていう必要あるのかな?これはイースターエッグじゃなくただのバグですね。愉快じゃないです。

イースターエッグと言えば最近のもので”Apple Store”アプリで検索窓に「Let it snow」と入力すると画面に雪が降ると言うのもありますね。おまけにiPhoneを振ると吹雪になると言う念の入ったイースターエッグで洒落てます。今現在も確認できます。

f:id:tomi_kun:20190227172759j:plain

Apple Store

Apple Store

  • Apple
  • ショッピング
  • 無料

他にも映画”Men In Black”のエージェント

Kことトミー・リー・ジョーンズ→ジョーンズ・K  

Jこと ウィル・スミス→ジェームズ・エドワーズ→スミス・J

の二人が”Numbers”アプリの従業員勤務表テンプレートに登場しています。

f:id:tomi_kun:20190227175631j:plain

Numbers

Numbers

  • Apple
  • 仕事効率化
  • 無料

 


Men In Black (1997) - Trailer

こう言う洒落たジョークなら許せますがアプリが落ちるのは心配になるだけです。

See you tomorrow!

follow us in feedly