 textwell→標準メモアプリのアクション発見

scrapboxのためのエディター探しで取り敢えずtextwellにたどり着きました。がtextwellはあくまでも書くアプリで保存する事が出来ません。例えばブログの下書きの保存にはscrapboxevernoteでは用途が外れるような気もします。そこでいつも下書きに利用している標準メモアプリに保存する事にしました。探せば有るもので標準メモアプリに渡すtextwellアクションが公開されていました。

f:id:tomi_kun:20190323234732j:plain
T("mobilenotes:",{option:"copyWhole"});

Import Textwell Actionmobilenotes

 このアクションが公開されたのは4年位前ですがtextwellで書いている状態でキーボードの上のmobilenotesアクションをタップすると標準メモアプリへ飛びペーストされます。textwellではコピーの必要なしです。そのうえ標準メモアプリの左上の”textwell”で復帰します。このアクションの作者さんはsimplenoteを使ってみえるようですがMacとの同期の関係で私は標準メモアプリにしました。現在はsimplenote・はてなブログにも直接貼れるようですがワンクッション置く意味でも標準メモアプリが必要です。

d.hatena.ne.jp

このサイトを参考にしました。

See you tomorrow!

 

follow us in feedly