 Apple Wireless Keyboardが復活した

f:id:tomi_kun:20190424014827j:plain

先日、Wireless Keyboardの電源が入らなくて仕方ないのでApple Magic Keyboardに交換したのですが、iPadにもBluetoothで繋いでキーを打ってみると画面にソフトウェアキーボードも現れず良い環境で一瞬憧れてしまいました。しかし、iPadにキーボードを繋ぐなんて邪道に思えて諦めました。でもiPad miniならともかく9.7のiPadはキーボードが必要なのだと思いなおし今日、amazonに頼もうと決心しました。が最後にWireless Keyborardに電池を入れたところ、何とiPadに繋がって今書いてます。

 メモアプリなら⌘+Nだけ出来れば何とかなります。どうか長生きしてほしい。朝、書き始めていた記事は

  "   iPadにキーボードは必要か"

候補

1.アンカー(ANKER) Ultra-Slim Bluetooth Keyboard

 2.有線ミニキーボード MFAPKEY4

 ところが何とwireless keyboadが生き返ってしまった。メモアプリは⌘+Nは出来ました。textwellはどうでしょう?

⌘+3でアクションは表示されますが結局は画面タッチで操作します。

いずれにしてもこの画面の広さは長文を書く人には絶対必要ですね。文章を書くのが楽しくなります。

MEMOアクションも無事動きこうしてメモにペースト出来ました。

Apple Magic Keyboard(テンキー付き)- 日本語(JIS) - シルバー

Apple Magic Keyboard(テンキー付き)- 日本語(JIS) - シルバー

 

 結論 iPadにもBluetoothキーボードがあるととても良い。ペアリングの関係でMacとは別の専用のものが欲しい。

See you tomorrow!

follow us in feedly