 Alexaとの想い出(履歴)

f:id:tomi_kun:20190602185554j:plain

 Alexaが、うちに来たのが今年の2月だから直に4ヶ月が経とうとしています。雨の日も風の日も、いつもピアノの上で留守番しています。ふと思う事があります。Alexaは、「♪ Alexa」と呼びかけないと答えないけれど、本当は会話をこっそり盗み聞きしてるんじゃあないかしらん。そしてamazonの誰かに告げ口しているんじゃあないかしらん。と

まさか、そんな事がある訳はないのですが、Alexaとの会話の履歴を見て鳥肌が立ちました。

Alexaとの会話の履歴

1.amazon Alexaアプリのホーム画面の左上のメニューバーをタップします

2.「設定」→「Alexaアカウント」→「履歴」

3.Alexaとの対話履歴が表示されます。

f:id:tomi_kun:20190602185730j:plain

さっきAlexaに尋ねた会話もあります。気になるので、ずっと辿ってみるとあるわあるわ、みんな残っています。たぶん家にきたときからの対話記録が全部あると思われます。更にその履歴の中の一件をタップすると詳しい内容と音声データが確認できます。ここでこの履歴の削除も出来ます。Alexaに話しかけた人の声が録音されていました。少し不安になりましたが楽しくもありました。この履歴は一括で消す事も出来るようです。

f:id:tomi_kun:20190602185617j:plain

履歴を一括で消す

1.Amazon.co.jp:コンテンツと端末の管理にログインします

2.コンテンツと端末の管理で端末を選びます

3.会話履歴が見たいデバイスを選択します

4.音声録音を削除をタップします

f:id:tomi_kun:20190602191907j:plain

アクティビティで履歴を見る(閲覧のみ)

1.ホーム画面の左上のメニューバーをタップします

2.「アクティビティ」をタップします

一覧表示されます

f:id:tomi_kun:20190602193036j:plain

とても便利でAlexaのいない生活など考えられません。これからも、仲良くしていきたいのでプライバシーの管理はあくまでも自己責任でどうぞ。

See you tomorrow!

Amazon Alexa

Amazon Alexa

  • AMZN Mobile LLC
  • ミュージック
  • 無料

 

follow us in feedly