 [完結編]ほぼ日手帳のコンセプトをまねてGoodNotes5で日記をはじめる

f:id:tomi_kun:20200118212736p:plain  もう1月も残り少なくなってしまいましたが、やっと日記を書く準備が整いました。準備するのに1週間もかかってしまったけれど例年になく継続出来そうな素材と道具が揃えられたと思います。久しぶりのGoodNotes5ですが学びながら1日でも長く書き続けたいと思います。※結果、バレットジャーナルの仕組みは自分には利用する能力が無いので自由なほぼ日手帳風で書きます。実際に書く1日分のノートはバレットジャーナルもほぼ日手帳にしても同じようなので足りない部分はGoodNotes5の機能で補ってもらいます。

f:id:tomi_kun:20200118115351j:plain

 正直言ってApple pencil(Logicool Crayon)の替え芯を交換しただけでこれ程書き心地が改善されるとは期待はしていましたが効果はそれを上回る良いものでした。書いていて心地よいペンならストレスもなく日記が書けて1日を締めくくる事が出来そうです。

 GoodNotesの小技 3つ - tomi_kun’s diary

 手書きメモにこだわる GoodNotes 5 - tomi_kun’s diary

 ペンを鞘に収める時 - tomi_kun’s diary

 Goodnotesの目次をハイハ°―リンクする - tomi_kun’s diary

 神過ぎるGoodNotes5の画像トリムと貼り付け - tomi_kun’s diary

See you tomorrow!

follow us in feedly