 Instagram のストーリーを保存する方法[画面収録][PhotoAround]

 Instagramは写真で自分の感性が素直にアピール出来るので好きです。Instagramには通常のフィード(タイムライン)の他にストーリーといって動画のライブ配信が出来るサービスがあります。ストーリーはフィードとは別にホーム画面の上部にストーリートレイとして表示されます。このストーリーの投稿は24時間で削除される動画でも15秒の短いシェアサービスです。フィードの写真とはまた違った魅力がありますが通常の写真のいいね!のように気に入ったストーリーを保存する機能がありません。なので個人的に保存するにはiPhoneの「画面収録」機能を使うかサードパーティー製のアプリを使います。

Instagramのストーリーを保存する

iPhoneの画面収録機能を使う

⒈「設定」→「コントロールセンター」→「コントロールをカスタマイズ」と進む
⒉カスタマイズの画面で「画面収録」を選び「+」をタップしてコントロールセンターに追加する
⒊設定がおわったら録画ボタンを押してストーリーを再生すればその画面が収録されます
⒋収録がおわったら画面上部の赤いバーをタップすると停止してカメラロールに保存される
f:id:tomi_kun:20200307193150j:plain

PhotoAroundアプリを使う

PhotoAroundアプリは通常のフィードの写真や動画もダウンロード出来るしストーリーも同じく可能です。

⒈ PhotoAroundをダウンロードする
⒉ PhotoAround にInstagramのアカウントでログインする
⒊ PhotoAroundのホーム画面のストーリートレイの中から保存したいアイコンをタップする
⒋タップしたアイコンのアカウントページが開いたら画面の真ん中にあるストーリーの中から希望のアイコンをタップする(ストーリーの下にあるのはハイライト)
⒌ダウンロードしたいストーリーの下にある保存アイコンをタップする
これでカメラロールに保存され24時間経って削除された後も保存されたままになります。
f:id:tomi_kun:20200307192905j:plain
f:id:tomi_kun:20200307132143g:plain
「いいね!」した写真はいつでも観られますが1日で削除されるストーリーは2度と観られなくなるので気になるストーリーは保存しておくと良いですね。※自分の「いいね!」「プロフィール」→「設定」→「アカウント」→「いいね!」した投稿
See you tomorrow!

follow us in feedly