 Instagramのハッシュタグを2つまとめて同時に検索しようと思ったが。。。

f:id:tomi_kun:20200319211901j:plain
 EvernoteTwitterなど、ほとんどのSNSでは複数のタグ検索が出来ます。Instagramも同じ様に検索出来れば手っ取り早くて便利だと思いやってみました。取り敢えずは検索項目を1つずつ表示します。まぁフツーに出来ます。続いてタグを2つ並べて同時に検索すると。。。ダメです。今度は2つまとめて1つのタグとして検索しました。。。 何故かしらInstagramは複数同時検索が出来ない仕様の様です。。。
f:id:tomi_kun:20200319184744j:plain
f:id:tomi_kun:20200319185521j:plain

 まっ、いっその事Googleで検索かけたらどうだろう。そう言えばGoogle検索にはOR検索とAND検索があるので使ってみました。
f:id:tomi_kun:20200319190116j:plain
 フツーに出来ますが何でもありでこの中からInstagramに該当する記事を見つけるのは至難の技です。そこで坂井泉水 OR 倉木麻衣)hashtag on Instagram と付け加えると、何とInstagramの記事だけが抽出されました。#は要らない。( )は必要。
f:id:tomi_kun:20200319184853j:plain
f:id:tomi_kun:20200319184947j:plain
   本来はOR検索はどちらか一方が含まれている項目を表示してAND検索は両方が含まれるものを表示するはずですがANDは余計なモノが混じってしまって上手くいきませんでした。何か便利なアプリが無いものかと思います。
f:id:tomi_kun:20200319185035j:plain
See you tomorrow!

follow us in feedly