 1本のジッパーがモンスターペンケースに変身するZIPITの魅力

f:id:tomi_kun:20200320132516j:plain
待ちに待ったペンケースが来た。楽しそうなキャラクターにぴったりなレッドを選んだ。筆箱に大きな目と銀色の歯をデザインした無駄さがあえて愛らしく個性的である。ジッパーはオリジナルらしくお決まりのYKKの印はどこにもない。しかしプラスチック製のジッパーとポリエステル100%の本体のため軽くて柔らかく丈夫である。楽しくてジッパーを何度も開けたり閉めたりして変身させてみたが動きもスムーズで180°折れ曲がる部分でもストレスなく動く。特筆すべきはその容量の大きさで普通のボールペンなら30本は余裕で収納出来るしロルバーンのミニメモならペンが入っていても2札くらいなら入ってしまう。。唯一難点といえば大人が持ち歩くにはちょっと恥ずかしいのと大事な打ち合わせや会議の場には相応しくないような気がする。届くまでは本当に紹介動画のように変身するのか興味津々だったが、届いた後実際に試してその機能には驚かされたのと同時に分解できる事の実用性と仕組みは理解出来ていない。どうして元の筆箱に戻るのか?しかし手触りも優しいし丈夫で容量もかなり大きい。歯が銀歯なのが。。。だが可愛い。他人に自慢したくなるが子供じゃないので我慢する事にした。

f:id:tomi_kun:20200319220938g:plain
See you tomorrow!

follow us in feedly