 大人に相応しいペンケースを選ぶ [cassaros]

 懸案になっていた筆箱ですが先日のzipitモンスターペンケースで決着がついたと思われました。がしかしそう安堵したのも本人ばかりで周囲からは派手過ぎる、とか小学生じゃぁあるまいし、もっと真面目にしたらとか非難され評判がよろしくありません。堅いシチュエーションの場ではちょっと不釣り合いだなとは思いましたがこんなご時世が少しでも明るくなればと選んだ訳です。しかしもう少し大人になって相応しい筆箱を選び直す事にしました。大人といえば革製品がはじめに候補に挙がります。
PORTER吉田カバン PENCASE

https://www.yoshidakaban.com/sp/product/103504.html
 ナイロン、ポリエステルで製造される吉田カバンのPORTERシリーズのバッグはミリタリーを意識してか武骨で男っぽく堅牢な造りで定評があり、それでいて細部にわたる造りの確かさとデザインの良さに惚れカバンを何種類か揃えました。今回も吉田カバンなら独特なペンケースがあるのではないかと調べたところ革製の魅力的な製品群に巡り会えました。バッグは雨風に耐えるよう化繊製品にしていますがそのバッグに護られる小物なら皮が持ってみたい。


ai-cha あおのペンケース

https://www.iichi.com/mobile/listing/item/1662649
 ai-chaさんの皮の小物はApple pencilの革製キャップやLogicool Crayonの革製シースを特別に作って頂いていて今回もお願いしようかと覗いてみました。ai-chaさんの皮は独特の風合いで手にもしっくりと馴染みゆっくりとしたエイジングが楽しめます。このあおのペンケースはロール式で個性的なので興味がわきます。あおの革ですよ、うっとりしてしまいます。


まとめ
 大切なペンを収納して移動できお洒落で耐久性に富んだケース。先回の経験を活かしてじっくり考えて選んだペンケースは。。。
















f:id:tomi_kun:20200323140836g:plain

あれ?派手だろう、またやった。。。反省していません。トリコロールに一目惚れです。   3本しか入らない。






いいのだ。CASSAROS

材質 サイズ 重さ
cassaros 合成皮革 186×57mm 40g

https://www.cassaros.jp/index.html

See you tomorrow!

follow us in feedly