 FastEver3が半額になっていたのでインストールした[Evernote][FastEver3]

 普段なら¥730もするメモアプリFastEverが10周年記念で半額セールを行っていたのでインストールしました。iPhoneのアプリではかなり高価な部類に入るのでなかなか買えませんでした。最近ではEvernoteライフログアプリとして使っているためにその入力にはDayEntryアプリを使っています。DayEntryでテキストや画像を入力してEvernoteに送るとその日一日分は1つのノートに追記してくれて一日のライフログが自動的に出来ます。そして日付が変わればまた自動的に日付を変えて新たなノートにライフログを記録していってくれます。とても便利なアプリでこれだけでいいかと思っていました。
 たまたまTwitterでFastEver3半額の記事を読んで思わずポチッしました。で使い方も使い道もよく分からないので調べました。FastEver3はEvernoteにメモするためのアプリでよく似たアプリにPostEver2がありこちらも¥730と高価なアプリです。ちなみにDayEntryは¥250で上に書いたとおり自動的に追記してくれるのでコスパが高く今のところ間に合っていたのですが半額セールの言葉につられました。考えてみるとDayEntryは便利なのですが決められたノートに追記するには良いのですが他のノートやノートブックに書くときはEvernote本体で書くか他のメモアプリで書いて共有で送るしかありません。だからオールマイティにこなそうと思うと老舗のFastEver3やPostEver2が必要になるので結果的には良い買い物をしたという事になります。(言い訳くさい)
 FastEver3の良い所は入力までの動作が速い事にあります。「ロック解除」→「FastEver3アプリ」タップ、これだけで入力が開始出来ます。メモにはスピードが必要です。一瞬のひらめきや思いついたアイデアそして今決断した気持ちなどはその時に記録することが大切です。気が変わらないうちに記録します。その為にはこの速度が必要になります。
f:id:tomi_kun:20200405125421j:plain
FastEver3の使い方
①保存するノートブックとタブの設定
②リマインダーの設定
③保存済みノートの管理
④文章をクリアする・下書きとして保存・下書き・設定の管理
⑤カメラ アプリ内で撮影出来る(Evernoteのカメラとは機能は違うようだ)
⑥カメラロールから画像を添付する
チェックボックス todoリストや買い物リストに使える
⑧タイムスタンプ メモしている時間を添付する
⑨ロケーション メモしている場所を記録する GoogleマップのURL
Evernoteへ保存する
 画面を見れば理解できる機能ばかりです。スピードが命ですのでシンプルなUIが採用されています。ソフトキーボードから音声入力も可能です。ノートブックとタブを指定出来るところがポイント高いです。せっかくなので使ってみます。同じくFastEver Snap3も半額セール中のようです。※アプリの販売価格は確認してインストールしてください。

FastEver 3

FastEver 3

  • Rakko Inc.
  • 仕事効率化
  • ¥370

See you tomorrow!

follow us in feedly