★ Notabilityのテキスト変換についての訂正文(テキストをクリップボードにコピー)

 先日のブログで Notability のテキスト変換が使いものにならないと書いた。実際に使ってみると結講使える事に気が付いた。テキスト変換を手書きの途中に狭もうとすると作業が複雑になる。そのため手書により入力で、ある程度まとめて書いた後にテキスト変換するのが望ましいのではないかと思う。 ※変換精度はとても良い。

ここで 問題になるのがテキスト化される文章のエキスポート方法である。これが可能ならばNotability を使って手書きで原稿を書いてテキスト変換してTextwellへ送る事が出来る。 Textwellは iPadの中で ハブ的な存在なのでそこからあらゆる場所へ送る事が出来る。例えばはてなブログに送る事が出来れば実質、手書きでブログが書ける事になる。

Notabilityの手書きメモをテキスト変換してTextwellへ送る

1.Notabilityの手書きで文章を書く。(※テキスト変換出来る範囲が確認していないのでここでは1ページとした)
2.Notabilityのはさみツールで手書きの文章を囲んで「テキストをクリップボードにコピー」する。※「選択したものを変換」すると手書き文字がなくなる。
3.コピーされたテキストをTextwellを開いてペーストする。
f:id:tomi_kun:20200530111015j:plain

手書きの状態のままコピーしたのでペーストした後でTextwellで編集する。

See you again!

follow us in feedly