 SimplenoteがAndroidとiPadを結ぶ

 テキストエディタにはTextwellを使っている。今度、MacにもTextwellをインストールしたのですべてのデバイスでガシガシと書ける事になった。メモというかエディタの類は標準メモアプリを皮切りにDraftsやEvernoteなどを試してきたが未だにTextwellの相方として使っているのがSimplenoteだ。Textwellにはファイルに保存する概念がない。だからその役割をSimplenoteに任せている。
  SimplenoteはiOSアプリばかりではなくAndroidMacWindowsなどにもあり同じアカウントを使えば全てで同期出来る。出先ではAndroid携帯でメモを取り、会社ではWindowsパソコンで閲覧編集が出来るし自宅に戻ってMacで修正も可能だ。Simplenoteも余計な機能は少ないが欲しい機能はたいてい揃っている。

tomi-kun.hatenablog.com

tomi-kun.hatenablog.com

 Simplenoteは無料だ。いつまで経っても無料のままだ。それでも不具合が出て止まってしまった事もない、だから信頼している。この度Android持ちにiPadを使ってもらう事になった。迷わずSimplenoteを両方の端末にインストールする事を勧めた。自分はAndroidを持たないので不安もあったが無料アプリなのでダメ元なのだ。

Simplenote

Simplenote

  • Automattic
  • 仕事効率化
  • 無料

play.google.com

試してもらったら上手く行ったようだ。自分がお気に入りのアプリを気に入ってもらえると嬉しいのだが。。。
See you tomorrow!

follow us in feedly