 PENCOのプラクリップDP163を手に入れた


 黒いプラスチック製のクリップが、きょう偶然に出会えたPENCOです。ロディアに領収書を挟んでいるのは以前にみつけたPENCOのクランピークリップゴールドM DP144になります。ゴールドの方もこの町ではなかなか手に入りづらくてネットで探して隣の隣の街まで行って、たったひとつの在庫を分けてもらったクリップです。本当はプラクリップが欲しかったのですが近くの文房具店には無くて、無理すればamazonで注文も出来ますが¥198の商品に3倍くらいの配送料がかかります。差し当たり無ければどうしても困るものでもないので忘れかけていました。
 他の用事でちょっと離れたショッピングモールに出かけたついでに無印良品で手帳を選んでいました。すると向かいの本屋にKDMの看板が見えました。実のところKDMの事も最近知ったばかりで本社が隣の県にある事に驚いていたところです。KDMといえば大手の文房具店で万年筆の販売にも力を入れているようなので一度は訪れたいと思っていました。そんなお店がたまたま訪れたショッピングモールにある事はラッキーな発見でした。万年筆も品揃えが豊富で試し書きも出来そうでした。国産はもちろんLAMYも置いてあるしインクもある程度ありました。ノートもロルバーン、ほぼ日手帳ロディア、LIFEなど各種取り揃えています。大型店舗ではなかったですが興味のある部類の商品が多かったです。そこで目に入ったのが赤やグリーンのPENCO クリップです。グレイにブラック、グレイもありました。たぶん全色揃って販売されていたと思います。
 思わずある色をすべて買って行こうかと思ったのですがPENCOのクリップを買いに行った訳ではないので、ここは冷静になって前から欲しかったブラックを持ってレジに向かいました。たかが¥198のクリップひとつが買えただけですが妙に達成感がありました。何に必要かと聞かれても、これと言ってありませんがデザインが好きだから机の上に置いてあるだけで良いのです。¥198のしあわせかぁ。
See you tomorrow!

follow us in feedly