 美味しいとうもろこしの食べ方


 美味しそうな とうもろこしをいただきました。佐野ファームという農園で栽培された、こだわりのとうもろこしです。  佐野ファーム http://www.sano-farm.com/静岡県周智郡森町にあり、ほとんど雪の降らない温暖な気候に恵まれた土地にあります。こだわりの肥料や自然の恵みをたっぷり浴びたとうもろこしは「森のおおきみ」とよばれています。
 佐野ファームのとうもろこしは甘いばかりでなく、とうもろこしの旨みをちゃんと感じると評判で収穫時期になると朝早くから行列ができるほどの人気があるそうです。また佐野ファームのとうもろこしは、生でも食べられるタイプのとうもろこしです。収穫時期は5月末~7月上旬で販売は無くなり次第に終了です。ネット販売を確認したところすでに売り切れになっていました。
 生で食べても美味しくて甘いとうもろこしですが加熱すると一粒一粒の黄金色がさらに輝き、かじるとプチプチした粒からさわやかな甘みをもつ美味しさが口いっぱいに広がるとあります。しかもレンジを使えば2分で温まるそうなので、ここは一本まるごとかじって食べたいと思いました。しかし残念な事に歯の治療中、ましてや前歯の2本が使用注意になっています。ネットで調べてみるとcookpadにはレシピだけでなく食べ方までも解説がありました。

バターナイフを水平に動かし、次にバターナイフを立てるとコーンが落ちていきます。

☆とうもろこしの便利なはずしかた by PARNELL 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが353万品

 今日のまとめ

 静岡県の森町については GoodNotes5のPDF編集をスキャナーアプリAdobeScanで楽しむ - tomi_kun’s diaryでも柿を紹介していますがとても糖度の高い美味しい柿でした。今回のとうもろこしにも期待しています。さっそくレンジでチン♪していただきます。

f:id:tomi_kun:20210614133822j:plain
See you tomorrow!

follow us in feedly