 Apple Watchを手で覆ってスリープさせる

Apple Watchでアプリを終了する時はデジタルクラウンを押していました。頻繁にスリープしては閲覧や支払いに支障があるためにApple Watchのスリープ解除までの時間を70秒に設定してあるので強制的にスリープするにはデジタルクラウンを押していました。

いまさらですが驚いた事にこの操作をApple Watchの画面を手で覆うだけで できたのです。

3年もの長い間 何度デジタルクラウンを押してきた事でしょう。「用が済んだら手で覆って終了する」理にかなった操作方法にメウロコでした。
Apple Watchを手で覆う操作で かかってきた電話の着信音を消す事もできます。

またスリープさせてしまった最後に開いていたアプリに戻るにはデジタルクラウンを2回続けて押します。いちいちアプリを探して起動する必要もありません。

See you tomorrow!

follow us in feedly