 iPadのライブ変換がazooKeyのRap配列キーボードで快適になる

iPadMacと同じようにライブ変換を使ってテキストを入力するにはハードウェアキーボードが必要でした。

azooKey - 自由自在なキーボードアプリ 1.7.2
分類: ユーティリティ,仕事効率化
価格: 無料 (Takaaki Miwa)

このソフトウェアキーボードアプリのazooKeyを使えば可能になります。またazooKeyはキーボードのカスタマイズに対応していて設定を変更することで個人に最適なキーボードにすることができます。iPadでは日本語ローマ字入力を使うためazooKeyオリジナルでは不満な部分もありました。句読点の入力や大文字入力が不自然でしたがRap配列キーボードで改善しています。
※Rap配列キーボードのインストールと使い方は↓を参考にしてください。

スペースバーの機能がイカしてます。

スペースバーも長押しでスライドカーソルになる。左フリックで全角空白、右フリックで半角二個になっています

Rap配列キーボードはiPadのライブ変換入力のためのキーボードです。Macのライブ変換も快適ですがiPadで画面をタッチして入力するライブ変換は実感できる心地よさがあります。ライブ変換はMacにありますが音声入力やApple Pencilを使ったスクリブル入力もある意味 ライブ変換になります。しかし誤変換などで修正が必要になった場合に対応しやすいのはiPadMacのライブ変換になります。

See you tomorrow!

follow us in feedly