 懐かしいTextwellのテーマ「ホームブリュー」

少し前まではTextwellはテーマを選ぶことができて背景色と文字色を変更できました。いつのバージョンからだったかこの機能が無くなりました。

azooKeyを使うようになってキーボードのカスタマイズが可能になっています。キーの背景色や文字色など細かく設定できます。

Apple Watchの文字盤を変更した際に黒い文字盤に緑の秒針と日付表示を選びました。緑の他に赤やオレンジも試したのだけれどどの色も確認しにくいので緑を設定したらコレが素晴らしい組み合わせでした。

azooKeyも黒に白のキーボード配色でエディタのTextwellも黒白です。画面が殺風景なのでキーボードだけでも黒と緑にしてみました。心無しかキーボードの文字が見やすくなった気がします。

TextwellのMac版は今でも画面や文字色が変更できます。むかしを懐かしんで黒と緑に設定して楽しんでいます。

MS-DOSマトリックスの世界に浸っていますww

Textwell 2.1.1
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: ¥370 (Sociomedia)

azooKey - 自由自在なキーボードアプリ 1.7.2
分類: ユーティリティ,仕事効率化
価格: 無料 (敬太 三輪)

See you tomorrow!

follow us in feedly