 不慣れなWindowsにGyazoをインストールしてショートカットを設定するまでのMemo

WindowsGyazoダウンロード

iPhoneMacで使っている Gyazo Proが快適なのでWindowsにも入れて全部で同期して使うことにしました。WindowsGyazoもここからダウンロードします。↓

gyazo.com

ダンロードしてエクスプローラーのダウンロードフォルダから直接 Gyazo4.3.3.exeを開こうとしてもできなかったのでexeファイルを一旦デスクトップにドラッグ&ドロップして右クリックから管理者として開くでインストールできました。
iPhone版のGyazoはコチラ↓

WindowsGyazoショートカット

次に Macで設定したように同じショートカットキーで Gyazoアプリも開けるように設定しました。
1.まずWindowsキーでスタートメニューから「 Gyazo設定」を開きます

2.設定画面が開いたら「画像を撮る」ショートカットの部分に新しく設定したいショートカットを入力します 同じく「GIF動画を撮る」も設定します

※ショートカットの入力が終わった後で画面下の「OK」も忘れずにチェックする

3.これで MacWindowsが同じショートカットキーでGyazoの操作ができるようになりました→参考 GyazoのショートカットをBTTで設定する - T’s blog

 まとめ

WindowsのスクショはScreenpressoを使っていました。Macとのデータのやりとりに苦労していましたがGyazoを使えば MacWindowsが同期するので便利になります。

See you tomorrow!

follow us in feedly