 Windows 10でペアリングできているのに聴けなかったAirPodsの音を有効にする

NCIS:Los AngelesをHuluで観ています。インターネット動画は古いdynabookノートPCを使って観ています。しかしスピーカーが非力で聞き取りにくいのでイヤフォンを使いたいのですがAirPodsが繋がりません。ペアリングまではできるのに音が出ません。dynabookWindowsなので無理なのかと諦めて有線のEarPodsで我慢していました。

dynabookWindows 10の設定をするのに画面がダークモードになっているのでテキストが読みにくくなっていました。モードをライトにしてみたところ今まで読めなくて理解できていなかった事が分かるようになりました。今回も設定のテキストが暗いためダークモードで隠されてしまっていたようです。

WindowsAirPodsの設定

1.Windowsキーで設定を開く
2.システムの「サウンド」をクリックする
3.「サウンドバイスを管理する」をクリックする

4.サウンドバイスを管理するで出力デバイスで無効になっているAirPodsを有効に加える

 まとめ

設定の中の「サウンドバイスを管理する」の文字が隠れて見えずに設定ができずに長い間諦めていましたがやっとWindowsPCでもAirPodsで聴けるようになりました。
今回WindowsAirPodsと接続する方法をWebで調べましたが参考にできるサイトがなくて困りました。しかしこのサイト↓に出会ってすぐに解決しました。特に後半の「AirPodsと接続する」の章が参考になりました。ありがとうございました。

fragments-t.com

See you tomorrow!

follow us in feedly