 Windows10のショートカットでBluetoothイヤホンを接続する

やっとWindowsでもBluetoothイヤホンが接続できるようになりました。
 Windows 10でペアリングできているのに聴けなかったAirPodsの音を有効にする - T’s blog
快適に音楽や映画を楽しんでいます。しかし困ったことにWindowsPCをスリープさせると接続が切れてしまい再度「設定」画面を開いて接続する必要がありました。毎回鑑賞中の映画やドラマを切り替えて設定画面を操作するのは面倒で何とかならんものかと思っていました。

ところがWindowsには便利なショートカットがありました。
Windowsキー+K」です。ショートカットキーでBluetoothイヤホンの設定画面が表れます。他のウィンドウがアクティブでも画面サイドから表れて設定ができます。※Windows11は未対応のようです

知らないだけでWindowsだったらあるはずですよね。  でも助かったぁ〜

See you tomorrow!

follow us in feedly