 Bearのフォントを変更したい

ブログを書くのにBear.appも使います。フォントは はてなブログはもちろんの事TextwellもATOK PadでもM+1を使っています。せっかくなのでBearでもM+1を使おうと思ったのですが設定にありません。

気になったのは「System」の項目です。当然Macの入力ソースでシステムフォントは「M PLUS 1 Regular」に設定してあります。だったらSystemを選択すればM+1になるのかと思ったら雰囲気が違うのでAIに聞いてみました。

AI A( ChatGPT)の答え

Bearが使うSystemフォントに設定すればM+1フォントが使えるのだから安心です。しかしあまりに簡単にフォント設定が完了するので若干心配になったので別のAIにも確認してみました。

AI B( Perplexity AI)の答え

ありゃ全く別の回答でした。
> Bearの環境設定でフォントを変更するこ とができます
とは言うもののどこにもM+1フォントのことなど触れられてもいません。

保留

結果詳しく相談できる窓口もわからず保留します。まぁSystemのままでもM+1と似ていますので困る問題でもありません。
しかしここまでAIの答えが食い違ってしまうと何を信じたらいいのか分からなくなります。

Bear - プライベートメモ

Bear - プライベートメモ

  • Shiny Frog Ltd.
  • 仕事効率化
  • 無料

See you tomorrow!

follow us in feedly