はてなブログProの解約方法

はてなブログをProにするといくつかの特典があります。

ここで興味のあったのは「広告の非表示」だったのですが「独自ドメイン」の取得にも興味があって設定しました。独自にドメインを持つ意味もよくわからずにドメインの変更をして結果的には自分のブログにさえアクセス出来ない状態になりました。もともとアフィリエイトで商用に利用するつもりもなかったので独自ドメインも必要ないので元のはてなブログドメインに戻しました。写真もGyazoを利用しているので必要ありません。Proにすると費用がかかります。

今のままProを続けると「広告の非表示」のためだけに毎月¥1,008かかるわけです。
解約するのは簡単です。
はてなブログを開いてブログの概要で「アカウント設定」の「プラン」タブに行って下までスクロールすると解約手続きへ進むボタンがあるので押せば進めそうです。

よく調べもせずにProにしたためとんでもない事態になりました。解約しても元には戻りそうにありません。
ブログを続ける意欲すら無くなりそうです。
無駄な出費を減らすためProを解約するのか・・・ブログを続けるモチベーションを維持するためだけに払うのか・・・思案中です 。

See you tomorrow!

follow us in feedly