禁煙二日目

割合平気に過ごしております というのは先日からの肩から胸にかけての痛みが治らず息をしても痛い時もありこちらに気が紛れているのかも知れません 初めの三日が大変とか聞きますのであと明日一日が峠かと。。。

『26日午後2時45分ごろ、愛知県刈谷市里山町家下、三和油化工業(柳忍社長)の廃油タンクが爆発、炎上した。タンクからは火柱が噴き上がり、消防車14台が出動、約2時間半後に鎮火した。けが人はいなかったが、タンクのふたなど金属の破片が100メートル以上離れた民家の屋根などを一部壊す被害が出た。』
そうそう昨日の事なんですが近くで爆発事故があってビックリしたしまさにリアルタイムで現場に居合わせて大渋滞でした すぐそばで見ましたがショボイ火しか見えませんでした ここだけの話なんですがこの会社十年ほど前にも爆発事故してますし普段でも工場周りが薬品臭くてかないません
なんか怪しいサティアンみたいな建物がいっぱいありますしほとんどが廃油とか再生油らしいですが普通の民家のすぐ隣にそんなもんが入ったタンクが沢山あるのです 怖いですねぇ 何度も使用停止命令を受けているらしいですし今回の原因となった溶接工事も下請けに丸投げだそうで。。安全管理の
丸投げってただの責任逃れですけどね 毎回たいしたおとがめも無くどんどん大きくなってますよこの会社。。。まあ廃油の出所がお強い企業なんでしょうね(笑)

follow us in feedly