2009年 とみくんの5大ニュース

1.禁酒(4月13日〜)これは私の人生では二度と味わえないくらい180度生活を変えてしまった。生活のリズム、食生活などですがこれには何時でも運転が出来ると言うのが大きな要因だと思います。仕事の上でもプライベートな時間でもとても自由が広がりいろんな時間の使い方が選択出来るようになりました。あと体調もとても良くなりました。

2.Twitter(7月2日〜180日間)酒を止めたことにより夜の時間に余裕が出来たため気にはしていたTwitterに参加してみました。
以前にBBSでは書き込みしたりしていたんですが夜、特に酒を飲んで書き込むと自分の書いたことを忘れてしまったり、後で読み返すと恥ずかしくなってしまうようなことを書いてしまったりしていたので遠慮していましたし、いつの日かBBS自体が無くなってしまっていました。Twitterは初めてで知り合いもなく参加しましたが皆さん大変親切で色々教えていただき今ではお友達が100人を越えるまでになりました。そうすると今まで放ったらかしだったiPhoneがとても大事な役目を果たすようになって行きました。
3.iPhone 3G (2008年7月12日〜)一年くらい普通の携帯と同じようにしか使ってもらえなかったiPhoneがやっと活躍出来るようになりました。Twitterのタイムラインを読んでるだけでも十分楽しかったし今でも変わっていません。そしてTwitterを読んでいるとiPhoneの新しい情報がどんどん流れてきてワクワクします。それは主にiPhoneアプリケーションの情報ですが読んで知ってしまうと自分も使ってみたくて試してみるんです。そうこうしているうちにアプリがどんどん増えてしまいました。またそのアプリも刻一刻と進化していますのでまた新しいアプリへとキリがありません。

4.日記(8月7日〜129日間)これも自分にとっては画期的な事件です。子供の頃から二日として日記なんて続いた事がなかったのにもうすぐ半年になります。これも酒をやめたおかげだと思いますしTwitterで知り合った方々の影響が大きいと思います。みなさんのブログは大変有益な情報に溢れていていつも参考にさせていただいています。
5.禁煙(10月26日〜65日間)苦しいですがまだ続けています。禁煙も酒をやめたおかげだと思います。当然健康にも良いでしょうし金銭的にも助かります。世間に肩身の狭い思いをしないで済むのが快適です。


以上月並みでいたって平和なニュースですが自分にとっては、ものすごく大きな転換点であった2009年だと思います。大袈裟に言えば人生観とか価値観が全く変わってしまった一年でした。

follow us in feedly