【祝】禁煙達成

達成。。。と言われましても、前にも書いたように吸いたいと思う内は禁煙中だそうです。
今でも吸いたいです。たかだか3ヶ月辞めただけですが我ながらお利口さんだなと思いました。
中毒症状を克服するのは自分ですし何から克服するかというと、自分自身からだとよく分かりました。
いまどき誰もタバコを吸えと強要する人はいませんから誰に断るかといえば自分自身に断るのです。
これがなかなか辛い(笑)相手は自分ですから弱いところも落としどき、落とし所も全部お見通しです。
健康のためにタバコを辞めるのですが、禁煙者はタバコを辞めると健康に良くない理由を山ほど知っています。
タバコをやめると太る、タバコをやめるとストレスが溜まる、タバコをやめると男らしくない等々いくらでも考えついちゃいます。でもこれは嘘です。もともとタバコを吸わなかったら無かったことですし、タバコを吸って治るものでもありません。
何とか本当のノンスモーカーになれるまで続けます。このページに禁煙者の苦悩が良く書かれています。自分自身の体験そのものです。http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-726.html

follow us in feedly